忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!雪の中!
思い出に細かく日記をしたためます。
それでも読んであげるよって方はどうぞお読みください。
PR
さて、予告通り栃木旅行について。

1日目すっかり寝坊してしまって、大幅に予定がずれこみ、
立ち寄り湯は行けませんでした。
そして、三○のモデルハウスも、住宅街にぽつんとあるモデルハウスに行ったら、
予約制だったみたいでこれまた入れませんでした。
でも、そのあたりは三○の分譲だったので、
レゾ○テやらアバンコ○テが建っていたのが見られました。
餃子はみんみんと幸楽が私たち夫婦にはヒットでした☆

2日目は三○のモデルハウスへ。
これは別立てでそのうちアップします。
そして、苺狩りも、1400円じゃもとがとれない!
俺は5粒でいいもん!という夫の一声
じゃっかんへこみましたが、そういえば職場の補助券があったので、
今度それを使って苺狩りに行こうかな。とほほ。
でも、苺狩り中止の引き換えに、2パック苺をお土産に買いました。
スーパーで売ってるものより、甘くて大粒で美味しかった♪
そしてアウトレットへ寄りましたが、冬物の売れ残りって感じで収穫なし。
息子っちのみ、コンビでズボン。
アローズで3枚買いました。
ズボンは80。今季から履きます。
アローズは90を3枚。
長袖折って着せようかな。
まぁ、来シーズン用です。
本当、子供の服しか買わなくなってしまいました。

仕事再開したら、また少しは買う気も起きるけど、
今は息子っちに汚されるだけなので……。

いろいろ変更もありましたが、
なかなか楽しい2日間でした♪
今日は午後からおでかけ。
車で30~40分で行ける秩父の果樹園へGO!
職場の補助券使っていったので、ただです♪

この時期は巨峰でした。
夫と私で3房……というと聞こえはいいけど、
夫は1/2房食べたか食べないかでした。
私、食べ過ぎ……!
息子は正味1.5粒くらいは食べたかな。
ものすごい吸いっぷりで、ちゅっちゅく食べてました。

巨峰も、スーパーで見るものよりも大きい気がしました。
親指と中指のOKサイン(?)くらい。
秋の味覚満喫です。

そして、その後、立ち寄り湯へGO!!
そこの温泉は、息子が生まれる前は、しょっちゅう夫と来ていた温泉。
でも、ちょうど1年ぶりくらいかな。
おなか大きくなった去年の秋も、一度来ました。

家を出る前に、電話で一応赤ちゃんが入れるか確認しました。
赤ちゃんは1歳くらいからは平気だけど、
それ以前はお湯によってはあまり入らない方がいいこともあるらしいし。
電話のおじさんは、「うんちだけ気をつけてくださいね~」とあっけらかんでした。
「うちは赤ちゃんも多いですし!」だそうです。

確かに行ってみると、1歳くらいの子はちらほら。
息子とそんなに変わらないくらいの子も1人いました。
熱くていやがるかな、と心配したけど、
そんなに熱い温泉ではないので大丈夫でした。
でも、赤ちゃんは早くのぼせちゃうので、
そんなにがっつりつからせませんでした。
息子は、音が響くのが面白いのか「ほーほー」しゃべってました。

私も久しぶりの温泉で大満足。
夫も疲れが少しはとれたかな。

そこの立ち寄り湯は、食堂がけっこう美味しくて、
中でも、もつ煮とゆばは絶品です。
もつ9:野菜こんにゃく1くらいの割合で、ごまかしのない「もつ煮!!!」です。
いろんなもつが入ってて美味しいんだよねー。
やっぱり煮物系は大量に作った方が美味しい。
ゆばも、薄いのが何枚か出てくるのではなくて、
何枚にも重なってとろっと一体になったのが出てきます。
ご満悦です。

温泉に入った日はよく眠れるんですよね。
息子もよく寝てくれるといいなぁ。
昨日は妹連れで佐野のアウトレットへ。
夫が午前は出勤で、午後出発したので3時頃着。
軽井沢よりお店が若者向け?
軽井沢はどちらかというと食品系を楽しみに行くけど、
佐野は洋服いろいろ買いました。

私は軽井沢からの繰り越し目標、
ワンピースと茶色のカーディガンを無事達成。
ついでに綿レースがかわいいキャミソールと、
リボンがかわいい半袖ニットまで購入。

息子にはcombiでリボンキャスケット王子様ボディスーツ
これは前回(6月)来たときにサイズがなくてくやしい思いをしたもの。
今回は長袖ボディスーツと、来年用の半袖Tシャツを購入。
私はボディスーツだけでいいかなと思ったけど、
夫が積極的に半袖Tシャツを持ってきた……。
あとはcombiのマリン柄ボディスーツ
2枚組で1700円だった♪
女の子のはミニ薔薇とか薄桃リボン柄とか、ものすごくかわいい!
レーシーなのもかわいい……
combiなかなかやるな!

あとアローズで、キッズ定番のTシャツが安かったので来年の夏用に購入。
あのマークは何柄なんだろうね。洋なし?
オレンジ色を買いました。

あとは、欲しいなと思っていたsassyのペリカンネットがあったので購入。



おもちゃって、あると刺激になるだけじゃなくて、
親から見てて「あ、新しいことができるようになったな」という
目安になるので、ついついたくさん買ってしまいます。
最近はお風呂で水ぱちゃぱちゃしたり、出てるお湯に手を伸ばしたり、
今お風呂にある、トーマスのメリーにも手を伸ばしてしずめて遊んでるし。

 

あとはソニプラで、グロスマンのステッカーが10円くらい定価より安かったので、
フルーツ・アイス・花・恐竜の4枚を補充。
あとボンヌママンのレモンタルトが399円だったのでこれまた購入♪
ざくざくしてるタルトと、甘酸っぱくて濃いレモンソースが美味しい~。

いやー買った買った♪
お買い物満喫でした。
行ってきました♪
行きは災害のため(台風の影響?)高速が一区間通行止めになっていたので、
碓氷バイパスを利用。
帰りは事故渋滞でぬけるのに3時間かかると予測が出てたので下道で。
まー私は乗ってるだけなのですが、
ぐずる息子に延々と歌を歌い、
眠くなってきた夫には「何か楽しい話して」と言われ、
なかなか長い道中でした。
時間はいつもと1時間くらいしか違わなかったんだけどね。

軽井沢は日差しは強いもののやはり涼しく、日陰はひんやり。
お昼は開店と同時に村民食堂へ。
夫は唐揚げ葱ソース定食。
私は夏野菜と唐揚げの黒酢蜂蜜炒め定食。
美味美味。
息子もめずらしく食べ終わる直前までぐずらず満喫できました。
息子の大好きな緑がガラス張りの店内からよく見えたからかな。

そしてアウトレットへ。
出産してからは乳の関係でアクアガールが着られないので、
BEAMSで3着購入。
体のシルエットが出るような服だと授乳パイの形が出てしまって駄目なのです。
しょぼん。
今日の目標はワンピースと茶色のカーディガンだったのに、
全くお目当てと関係ない服を購入。

息子にもNIKE2着購入。
えーと、これは来年くらいには着られるのかな。
というサイズなので、当分は寝かせておきます。
でも1500円だったのよ。長袖トレーナーが!

それでもって夫の好物の山菜おこわの素みたいなのを買いだめ。
ついでに変わったドレッシングも購入。
もちろん白樺堂のジャムも購入。(いちご、あんず、みかん)
楽天だと大きいサイズだけなんだね。
私は今回は小さいサイズ。
いちごはついついいつも買っちゃいます。
だって!いちごが!!ごろっと!!!

 

あとは息子に前からかわいいなと思ってた
ラシェーズロングのトレーニングマグとプレートを購入♪
水色と黄色どっちがいい?と差し出すと迷わず黄色にタッチしたので黄色にしました。
うんうん。ママも黄色かなと思ってたよ!
まだストローは早いかなと思うけど、ほ乳瓶嫌いの息子、このマグなら飲めるかな?
まーこれなら普通のコップとしてもかわいいし、
トレーニングマグとしては使えなくても大丈夫よ!

 

そしてアウトレットを後にして沢屋へ!!
楽天でも送料全国600円で買えますが、やっぱりうろうろ選びたい!!
目移りしてあれもこれもと迷ったけど、白樺屋でも3つ買ったし、
梅ジャム、ミルクジャム、さくらんぼジャム、ゆずマーマレードに厳選。
梅ジャムっておばあちゃんが作ってくれたなぁ。
さくらんぼは通販では在庫なしみたい。
あれ、初夏限定じゃなかったっけ、と喜んで購入したのは間違いじゃなかった!



桃もゴールデンキウイも、そしてイチゴミルクも欲しかったけど、次回にします。
ミルク系はちょっと高いんだもん。
でも楽天で買ってしまいそう。



うーん。今回はぺたぺた色々貼って、絵日記気分で楽しく書けました。
おしまい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu