忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近日課のやふおくめぐり。
ハンドメイドのスタイを見て、息子に作るスタイの可能性を模索しています。

すると昨日、やけに高騰しているスタイに出くわしました。
私が見てきた中では、格段の高値です。
のぞいてみると、確かに可愛らしく、垢抜けた一品。
ためしにこれまでのお品の値段を、評価からのぞいてみると、
ろ、6000円!!

その高値の秘密を探るべく、リンクの貼ってあったHPにおじゃましてきました。

すると、そこには素晴らしい世界が広がっていたのです。
高値も納得です。

まず、スタイとブランケットの作り方が、とっても丁寧に説明されていました。
スタイやブランケットは、本でも簡単にしか説明されないんですよね。
それが画像付で本当に丁寧に説明されているんです。
ブランケットなんて、薄手から厚手まで、何通りもの作り方が載っています。
しかも私としては初見の作り方で、とってもためになりました。
型紙も無料でダウンロードさせていただけます。

次に、布にたいするこだわり・愛情がたっぷりつまっていました。
肌にふれるものですもんね。
私、ついついおすすめとして載っているフランネルを購入してしまいました。

そして何より、心をこめて作るんだってことを再確認。
いたるところにその意志が感じられるHPさんです。
本として出版できるのではないかというくらい、情報と愛情が詰まってるHPさんです。

素敵な作品の画像もたくさん載っています。
私も通って、息子にスタイ&ブランケット作っちゃうぞ!!
PR


ハンドメイド作品にはまりだしたある日のこと。
素敵なベビーカーシート屋さんを見つけました。

フェリ○モでベビーカーシート注文して届いたものの、薄っぺらいし、布も普通だし、いまいちだなあと感じてました。
ところが、このベビーカーシート屋さんのシートはふわふわしてて、厚みもあるみたいで、何よりかわいい♪
早速注文しました。

発送も大変早くしていただいて、思ったよりも早く受け取ることができ、こないだの結婚式、素敵ベビーカーに変身して出席できました。
お店の方もとっても優しい、感じの良い方です。

こんなの、出産祝いにもらったら絶対嬉しいですよね。
値段もちょうどいいし、薄っぺらなベビーカーシートが2000円で売られてることを考えると、むしろ割安☆
更新後、かわいいものは即売り切れてしまうので、チャイルドシートも狙ってるんですが、まだ入手できてません!

息子はブラックウォッチのシート。
レースもついてますが、ベージュの素朴なレースなので男の子でも違和感なし!
母の乙女心も十分に満たしてくれます。

また、このベビーカーシート屋さんはリンクで素敵な布屋さんをたくさん紹介してくださってます。
早速おじゃまして、ベビーカーシートと同じブラックウォッチを購入♪
自分でベビーカー用ブランケット作りに挑戦しようと思ってます。

今回の日記、完全に回し者のようですが、回し者でいいんです!
自信をもっておすすめの一品です!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu