忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、とくだねでやってて、ぶわっと来てしまいました。
ドリカムの吉田美和、亡き夫に捧ぐ歌だそうな。
名曲。
子守歌みたいな単純で優しいメロディ。

AND I LOVE YOU



歌詞、載せます。
でも、曲と一緒が1番ぶわっと来るから、
曲と一緒に初めての感動を感じたい人は見ないでね。
いやー。この曲を聞いて、
やっぱり夫を看取りたいと思いました。
遺されるって悲しすぎる。
PR
車に乗るようになって、前よりCDを聞くようになりました。
1号にはTVがついているので、あまりCDは聞きません。
帰省するときぐらいです。
が、2号はTVがないし、(私の運転技術ではむしろTVついてても見られません)
CDを聞きます。

もっぱらレンタルしたのをCDに焼いてもらいます。

最近①Coccoのきらきら
 

良いですね。聞いていて気持ちいいです。
息子も「あーうー」歌いながら(?)聞いてます。

最近②YUKIのSingle Collection”five-star”


これは懐かしい曲もあり、CMでしか聞いてなかった曲もあり、なかなか良いです。
プリズムとか、Home Sweet Homeがやっぱりいいですね。

そして、今度借りてきたいもの

Perfume~Complete Best~(DVD付)


最近、歌番組によくでてます。
NHKのリサイクルのCMに出てたこたちみたいです。
うん。アイドルユニットです。
でもねー曲がなかなかかっこいいんだよ。

SEVENTH HEAVEN(You Tube)

「どれだけ キミのこと 想い続けたら やわらかい 言葉じゃなくて キミに届く
 もしもね この願いがちゃんと叶うなら
 はじけて 消えてもいいよ ってどんだけ SEVENTH HEAVEN

 わたしの斜め上 やさしく見下ろして おでこを撫でるの 
 ああ そのおおきな手に つかまっていたいよ
 きっとそのまま宙へ 昇っていくの 天国へ

 どれだけ キミのこと 想い続けたら やわらかい 肌を感じて キミに届く
 もしもね この願いがいつか叶うなら 
  とろけて 消えてもいいよ SEVENTH HEAVEN
 わたしの斜め上 その距離が遠くて 近づけないけど 
 ああ そのおおきな目で 見つめられるたびに 
  体の力が 抜けていくの 天国へ 」

歌詞もカワユス。

↑の曲は、上のアルバムには入ってないから、シングルの「ポリリズム」も借りてきてもらおう。

でも、不安。
前に「チャットモンキー借りてきて」と夫に言ったら、
(・ω・)?!みたいな顔をしたので
「知ってるよね?」
って聞いたところ、
「し、知ってるよ!!!」と言い張り、
しかし、家を出る直前、振り返って
「に、日本人?」とだけ聞いて出発したという思い出があります。
まあ、無事借りてこられたのですが、
今でも「ちょっともんきー」と覚えているふしがあります。

perfume探せるかなぁ。
こないだも「大奥」を「どうだ!見たかったやつだろ!」という雰囲気で借りてきました。
私が見たかったのは「さくらん」です。
そのことを告げると、ガビーン!!!となってました。
「そういえばそうだった!」らしいです。

関係ないですが、ディズニーランドに無性に行きたいです。
行きたいなぁと思っていたところ、ママ友さんが先週行ってきた話を聞き、
現実味をおびて行きたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu