忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんと!メインサイトでもリンクを貼らせていただいている、
りおさんのお家にお邪魔してきました!

リンクのお願いをしたところ、お宅見学のお話をいただいて、
とんとん拍子に今日、伺うことができました。
りおさんご夫婦の温かい心遣いに感謝感謝です。

今日は、我が家の営業さんも同伴。
車を停めたところから、しばらく歩くと、「あ!あれだ!」と思わず指を指しながら発見!
HPで何度も拝見した素敵なVERY!です。

お約束の時間よりも少し早かったので、営業さんの解説付きで
外観を拝見。
木製サッシが本当に素敵。
ガデリウスの玄関ドアもとっても良い雰囲気です。
営業さん曰く「お人柄の伝わる外観ですね」だそうです。
本当に、安心して訪問できる優しい外観でした。

そして、りおさんご夫婦が温かく迎えてくださいました。
玄関を入ると、無垢の床の素敵な風合い。
クロスも珪藻土を含んでいるエコクロスなので、
塗り壁?と思うような素敵な風合いです。
ニッチがアクセントになっていて、
玄関を入っただけで「お、おしゃれなお家だ~」とため息です。

そして、リビングを入ると、吹き抜けからのさんさん太陽!
電気を付けていないなんて思えない明るさでした。
もう私は「きゃー!HPで見たお家の実物だ!」と、
かなり鼻息荒く興奮してしまっていたと思います。

そして、まさに私の理想のダイニングキッチン。
本当に素敵でした~。
タイルのお手入れは特にしていないとのこと。
ものぐさな私にも希望の光が差してきました。
アリアフィーナ、やっぱりいいなぁ。

旦那様の書斎とトイレはちょっとモダンテイスト。
トイレはタイル好きの私、ストライクです。
ぜひぜひ参考にしたいです。
旦那様の書斎も、普段人目にはつかないお部屋だと思うのですが、
ガラスのニッチ棚にもしっかり照明ついていました!
リビングとつながる窓は外回り用のヴェステックのもの。
遮音性もばっちりです。
そういった工夫が住み心地の良さにつながっていくんですね!

お2階に上がると、未来の子供部屋と主寝室がありました。
家事動線を考慮して、お部屋を通らないでもベランダに行けます。
そして、白いタイルのサニタリー!
素敵でした~うっとりです。

そして、りおさんご夫婦から、美味しいお茶をいただきながら、
いろいろとお話を伺ってきました。
ここでは書き尽くせないくらい、勉強になり、そしてとっても良い刺激になりました。
夫も帰ってきてからずっと三○ホームのカタログやパンフレットを見ていました。

今まで3軒、実際のお家を見てきましたが、
やはり比較にならない素敵なお家でした。
あんなお家に住みたい!!!!と、強く思いました。

まだまだ騒がしい9ヶ月の息子連れの私たちを温かく迎えてくださって、
りおさん本当にありがとうございました!

りおさんのHPに行くと、お家の写真がたくさんUPされています。
そして、お家作りのことも、くわしく書かれていて、大変参考になります!
そして、ウェブログの方に、私たち一家の訪問もちょっと書かれています(恥ずかしい…でも嬉しい♪)
↓素敵なHPへGO!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさん、こんにちは☆
そうです。前回のコメ、coconuts*のです^^;名前を入れたと思ったんだけど・・・スミマセンでした~

三井のVERY!にお住まいになっているおうちに見学に行かれたのね♪
それってすごい!貴重な見学会ですよねぇ。。
ウチもVERY!真剣に考えた時期ありました。でも、担当の営業さんがよくなかったのかな・・予算オーバー過ぎて、手が届かないような気がしてきて。あっさり引いてしまいました。

ウチは建築家さんと建てたおうちです。私のブログのみこさんあてのコメにも書いたんだけどね。
外壁の色、雰囲気、ある程度自由に選べるのはホントHMならではだよ(*´-`*)ゞ
今回、自分達の家づくりで「どうして注文住宅なのに選択肢がこれしかないの?」って納得できなかったこともあって。。でもその分、構造はHMには負けない!ていう位頑丈につくってくれたりと、いい所もたくさんあるのだけどね。
VERY!なら、センスもすごく良いし。信頼できる方なら楽しく家づくり出来るのではないかな♪応援してますよン。
(超~長文><ゴメンね;)
coconuts* URL 編集
2007/12/17(Mon)16:30:03

無題
こんばんは☆
やっぱりcoconuts*さんでしたか!
すぐわかったので問題無しですよー。うちのコメント欄も、coconuts*さんのところみたいに名前やURLが記憶されるといいんですけどね★すいません。

本当、ものすごく貴重な見学ができました。
HPでいつも見ているお家なので、なおさらです!
VERY!いいですよねー。
coconuts*さんも、確かにVERY!のテイストはお好きでしょうね。
我が家も資金的にVERY!はちょっと無理かも……
でも内装など真似できるところを精一杯真似したいです!

「建築家」と建てた方が自由がききそうに見えて、実は少ないって意外ですね。
我が家でも「建築家」さんと建てること、検討しましたが、実はものすごくカラーが限定されるんじゃないかなって思えてやめました。
かといって自分好みの建築家さんだとお金もかかりそうだったし。
何事も一長一短ですね。

でも、coconuts*さんのお家はいろんなアイデアがつまっていて、素敵な工夫とこだわりがたくさんで、
「建築家」さんと建てる家の良さが詰まっていると思います!
お邪魔するわけでもないのに、完成、すごく楽しみにしているうちの1人です♪

それに、coconuts*さんのお返事にもありましたが、
HMだと、はっきり言って大工さんの当たりはずれはあるわけで。
coconuts*さんのように、信頼できてこだわりを持っている大工さんにお願いできるのは、
とてもうらやましいです!
(長文どんとこいです☆)
みこ 編集
2007/12/17(Mon)22:51:02

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu