忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの息子、最近、口臭いんです……。
赤ちゃんは乳酸菌かなんかの関係で、ヨーグルトみたいな口臭がします。

それは、もう新生児のころからで、「くさかわいい」というようなものだったんです。
ヨーグルトみたいな匂いだしね。
でも、ここ数日10㎝くらい離れてても、その匂いがする……。
夫も「口くさーい!」と息子に言う始末。

調べてみると、どうやらよだれが増えてきたせいみたい。
そして「離乳食のあとはうがい代わりにお茶で殺菌するのも良い」という記載発見!
夏も結局ほぼおっぱいのみで水分補給してきた息子にもついにお茶の時代到来です。
確かに、最近ママサークル等で赤ちゃんせんべい食べた後、
ちょっとのどを潤すのにお茶がいいよなぁとは思ってました。

そこで、以前、職場の互助会でもらった6000円分の通販商品券で買っておいたマグ登場。

 

口コミを見てると、コンビのマグの方が「もれる」という印象だったのでピジョンで購入。
ほ乳瓶嫌いの息子なので、ほ乳瓶乳首やスパウトは無用と考え、
ストローマグのみ購入しました。
4ヶ月のときに買って、使わせてみたけど、全然吸えず。
つい1週間くらい前に「気が付けばもう7ヶ月!」と使ってみるも、たまに吸える程度でした。
でも、今日、使わせてみると、ぐびぐび飲んでました!
本当に日々成長だね。

結局、半日出しておいたんだけど、半日で120mlは飲みました。
ストローつまんだり、吸えば出てくるのが面白いのもあるみたい。
でも、まだごくごく飲むのはへたで、しょっちゅうむせてました。
でも、お風呂あがりの飲みっぷりはすごかった!
ごきゅごきゅ飲んでました。
ストローから口を離したので、「ぷはー」ってするのかと注目していると、
「でへへ」と声に出して笑ってました。
かわいいやつです。

あと、今日、前にママともさんから「うちのこあんまり好きじゃなくて」
と、いただいたたまごぼーろ。
私がおやつに食べてました。
ちなみにパッケージには7ヶ月からと書いてありますが、普通のたまごぼーろです。
つまり、とっても甘いです。
息子は、私が食べてるのを見て「くれ!くれ!」とせまってきました。
1粒あげてみると、しゃりっと噛んで、ちゃんととかしてます。
しかも「う!うまいじゃん!」とわかってしまいました。
その後は、ちょっと遠くに離れても、ものすごい勢いでずりばいしながらせまってきます。
それで、私の膝に置いてみると、自分の手でつかみました。
でも、まだそんなに器用ではないので、手で握れても、指でつまめません。
手のひらに握ったまま、口に入れても、食べられません。
「く!食えないし!!」と、ものすごくいらいらしていて、ちょっと面白かったです。
やがてあきらめたのか、「口に入れてよ!」と、あんぐり口を開けながらせまってきました。
ちょっと怖かったです。
今度からはもっとこっそり食べようと思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu