忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[114] [113] [112] [111] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり心配だったので、お医者さんに行ってきました。

私がものすごく落ち込んでたので、夫が昼電話をくれて、
「行って損なことはないんだし行ってきて安心すれば?」
と言われたので行ってきました。
ネットで調べても大半は大丈夫ってあるけど、
たまに「吐いたりしなかったし様子も普通だったのに陥没骨折していた」とかあったし。
まぁ、ペーパードライバーなのでタクシーで行くから3000円かかったけど。

うちの市に1つしかない脳外科に行ってきたんですが、
竹中直人みたいな先生で、酔っぱらってるの?というくらい陽気。
あやしてるのか診てるのかわからない感じで診てくれました。

「お母さーん。この子ねぇ……。」
「は、はい。(どきどき)」
「元気!!」
と、にかっと笑って太鼓判。

大泉門(頭の真ん中くらいにある、頭蓋骨のまだふさがってないとこ)も、ふくれてないし、
おっぱいもよく飲んでいて、機嫌も良いし。
赤ちゃんは、頭打って大変なときはぐったりしたり、けいれんするんだそうです。

お医者さんは、息子の手をこちょこちょしながら
「おーい!もう落とされんなよーぅ!!がははは(笑)」
と言ってました。
なんだか笑い飛ばされて私もちょっと気がらくになってきて
「すいませんでした。」
と苦笑すると、
「いやーでもね、あと何回か頭打たないと、大きくなんないから!!」
と、また笑い飛ばしてくれました。

よかったなぁ。
そこのお医者さんは、看護師さんも優しいおばさまと、私好みの涼しい目元のいけめんさんで、
小児科があったらかかりつけにしたいくらい良い感じのお医者さんでした。
患者さんもお年寄りが多くて、みなさんうちの息子にメロメロ。
今日もご機嫌の息子はデヘデヘしまくって、癒しをふりまいてました。

今日はいつもより3割増しくらいで甘やかしてます。

帰りのタクシーのお兄さんもすごく感じがよくて、
今までにないマニアックな道で送ってくれました。
途中目的地を確認しようかと思うほどでした。
でも安かった!

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu