忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ました。最新刊。

この漫画を読むと、ぐっときます。
自分の中の働き魂が刺激されるというか。

巻が進むにつれて、より内容もとぎすまされて、1話に1つはぐいぐいせまってくる言葉が。
松方の仕事も重みを増してきてます。

女子の仕事って難しい。
子供を産むときには必ず休まないといけないし。
私なんて、育児休業前に、流産しかけて「明日から仕事は行かないでください」だったからね。
泣きましたよ。半月くらい。

来年復職しても、2人目を生むときはまた抜けないといけないし。
人生長いから大丈夫、なんて励まされたりするけど、なかなかキャリアが伸びないし。
今まで何をやってきたんですか、と聞かれたら、ちょっとひるむ自分がいる。

でもでも、昨日は、嬉しい電話があった。
育児休業中の職場関係の電話。
あ、私のやってきたことには意味があったんだ。
大丈夫なんだ。って思えた。

何はともあれ、「サプリ」よりは恋愛部分が少なくて、正真正銘女子の仕事漫画!
仕事女子のみなさん。活力にしましょう。

そのうち表紙のリンクもつながるのかしら。

働きマン 4 (4) (モーニングKC)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu