忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、mixiの現在在住の市のママコミュに登録しました。
小さい市だし、在住の県コミュにもうちの市のママさんは皆無だから無いかと思ってたら
……あった!
てか、ノンタックコミュやドンガバチョコミュに入る前に、探しとこうよ!私!

それでいろいろ見てたんだけど、けっこう乳児向けのサークル、
市の保育所開放があるんだなっていうことに気づいた。

一度保育所には遊びにいったけど(8月2日参照)、それきりだったしね。
これからはアクティブなママを目指して頑張るぞ!!
と、今週、ひきこもりのせいでプチうつ気味で夫に心配をかけた嫁は思うのでした。


コミュの情報と、前に市役所でもらった子育てガイドブックをにらめっこ。
1歳未満の子供限定の開放日なんかをチェック。
こないだの保育所は、大きい子もいて、ちょっと寝転がしておくの危ない感じもしたし。

あとは、ベビースイミングなんかも市で2カ所やってるところがあった。
月6千円弱。
なんだか、どちらかというと息子に付き合わせてる感じになりそう。
週2回、30分。
6ヶ月からやれるらしいんだけど、どうなんだろう。
いろいろ調べてみると、病気とかプールの水はそんなに心配いらないらしいけど。
もぐるようになったりして、水を飲むようになると水中毒の危険性が出てくるらしい。
もぐるようになる頃には、私も復職して、辞めてると思うけど、それでもちょっと心配かな。
夫にも相談してみよう。

まずは、無料に近い保育所や公民館を攻めよう!

とりあえずは、日曜日にでも夫同伴で車の練習だ!(今更!!)
行ってみようかな、と思う保育所や公民館、2カ所について、私の運転で行けるか試してみます。
最短距離じゃなくて、なるべく大通りで行けばたぶん大丈夫そう。
問題は駐車よね。
広い駐車場だといいなぁ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu