忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は夫の実家に行きます。
帰省のお土産に、ショッピングモールのお茶屋さんでお茶とようかんを買いました。
「暑中見舞い品」として売り出されていたセットです。

おばさんに
「のしどうします?」
と聞かれたので
「もう暑中見舞いじゃないですもんねぇ。」
と返したところ、
「5分待っていただければ残暑見舞いののしもご用意できますけど」
と言われました。

でも、息子がぐずってきてて、ベビーカーに置けず、抱っこしてたので
「いえいえ。のしなしでいいですー。」
と答えました。
それでおばさんは、のしなしの商品を用意して渡してくれました。

それでもって
「抱っこしてましょうか」
と言うのです。ベビーカーに商品置く間かな?ん?抱っこしてもらわなくてもいいんだけどな?
と思っていると、息子がいつものデヘデヘを炸裂させ、おばちゃんに向かって笑ったのです。
するとおばちゃんは大喜びしてしまい、とりあえず抱っこしてもらいました。
「おのし、本当にいいですか?なんなら5分私が抱っこしてましょうか。」
(たぶん、もう一人の店員さんが用意するから、その間おばちゃんがあやしててくれるってことかな)
息子をもうしばらく抱っこしてたいみたいです。
と、だんだんおばちゃんが本末転倒気味なので、いいですよーとおしきって帰ることにしました。

で、10メートルくらい離れたところをうろうろしていた夫を呼びに行きました。
すると、おもしろいことにおばちゃんも売り場を離れてついてきてくれました。
で、夫に「5分待ってもらえればのし用意できるんですけどねー。」とねばっています。
経過をしらない夫はきょとんとしてました。
「本当にいいんですよー。実家に持っていくだけですし。」
と帰ることをもう一押しすると、おばちゃんは
「じゃあパパさんに今度はお渡しするわ。」
とようやく息子を手放してくれました。
それで夫に
「いえね、笑ってくれるもんだから嬉しくってねえ。」
と言いながら、「あ、お父さん、ちゃんと頭支えてあげないと」なんてアドバイスしてくれちゃってます。
「じゃあね、ぼく。ばいばーい。あ、ばいばいまだできないわねえ。」
と、おばちゃんが手を振ると、息子がたまたま手をあげました。
「きゃ。ばいばいしてくれたー。」
と、おばちゃんは最後までほくほくでした。

なんだかおもしろいおばちゃんでした。
息子が幸せをお届けできたようです。
いつもの息子ならストライクゾーンに入らない、おばちゃんって感じのおばちゃんだったのですが、今日はなぜかストライクだったみたいです。

明日は夫実家……、ちょい憂鬱。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu