忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後かかりつけの小児科に行って来ました。
すっかり浣腸するものと決めてかかっていた私。
順番を取る電話で、便秘の診察と予防接種一緒はだめですか、
と聞いてみたところ、別にかまわないとのことだってのでとにかく行ってみる。

そしたら便秘は浣腸じゃなくて、中からリズムを付けた方がいいから、と、
下剤が処方されました。
なるほど、浣腸はくせになるとか言うしね。一過性のものなのね。

そして、ついに三種混合。
BCGと違ってそんなに長い時間刺さないから、泣かないこともあるよ、
と風の噂で聞いてたし、実際ママ友さんのお子さんは2&3回目は泣かなかったらしい。
うちの息子も泣かないんじゃ?
けっこうタフだし。
と、思ってたのに!!

息子、便秘の診察でおじさん先生と向き合った時点で泣き出しました。
しかもプギャー!!とかなり絶叫系で泣いたので、
きっと待合い室のみなさんは「注射刺されたのね……」と誤解されたことでしょう。
そういえば乳児検診のときも、
男の保健師さんと問診で向き合った途端泣いてたなぁ。
美しいお姉さんには恥ずかしいくらいデヘデヘするのに、
やっぱり男の人はだめみたい。
でも、じいじや、町中でかまってくれるおじさんは平気だから、
笑ってない男の人がだめなんでしょうね。

BCG同様、注射のごほうびにお菓子をもらって帰りました。
もちろん私がいただきます。
ひょっとして、食べられない赤ちゃんのママさんは普通はもらわないのかしら?!
遠慮するものなのかしら……
私は5秒くらい悩んでコーラ味のペロペロキャンディーをもらって帰ってきてしまいました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu