忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子はだいたい日中30分×3回お昼寝をします。
いつもはスリングにいれたまま寝かしつけて、その30分ネットするのですが、
今日は時間はかかるものの添い乳で寝かしつけて、お裁縫しました。

私のブランケットを作ったのです。
ピンクドットにピンクチェックのリバーシブルです。
生地は二重ガーゼで、間にフランネルをはさみました。
ピンクのはぎれをパッチ♪
あと、アップリケとタグも付けました。

今はダブルベッドを横に使って、夫、息子、私、川の字で寝ているので、
夫がタオルケットを使い、私は息子の寝具一式のうちのブランケットで寝てたんです!
(ちなみに息子はフェイスタオルで腹巻き。暑がりだからね。)
でも、だんだん秋も近づいてきたので、私もすっぽりくるまりたくなり、
大きなブランケットを作ってみました。

ミシンもこないだ買って、ようやく出動!
家庭科ぶりだったけど、一応形にはなり、
帰ってきた夫もほめてくれました♪

mixiのアルバムに、またこっそり載せておきます。
次は息子のブランケット→スタイ作りに挑戦です。
息子よ!こうご期待!!!

あと、最近横向き寝の息子。
夜、添い乳してて、おなかいっぱいになると、
ごろんと私にそっぽを向いて寝付きます。
ぷいって感じ。
ママはちょっとさみしいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu