忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁぁ。一気読み終了。

昨日、今日の夜、読みました。
今日の夜は、インターハイから一気読み。

今は放心状態に近いね。
現在4時半。
ブログにUPするのはお昼だけど、今は4時半です。

あの、花道と流川のタッチのシーンが、もう本当に最高にクライマックスで、カタルシスです。
しかし、後半にかけて、絵がどんどん研ぎ澄まされていって、完成度がかなり高い。
1コマ1コマが1枚の絵として、耐えうる強度を持ってますね。

完全版の24巻まで読んだ後、SWITCHまで読みました。
最終話から10日後の話が載ってる号です。

よく、素晴らしい終幕とは、そこからもう1冊新しい話が始められるようなものだ、と聞くけど、まさにそんな感じ。
引き際はいつも難しいし、読む側はどうしても置いていかれた気分になるけど。
この漫画が、ジャンプという少年誌で連載されたことは、すごい意義があったと思う。

読み終わっても冷めない熱で、眠れません。 


スラムダンク 完全版 全24巻セット

 Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu