忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[78] [77] [76] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、職場の先輩に誘われて、保育園に付属している育児支援ルームに遊びに行ってきました。
0歳から未就学児までのお母さんと子供が遊べるところです。
到着したときは私たち2人だけだったけど、少ししたら10ヶ月の男の子と1歳7ヶ月の男の子がそれぞれやってきました。

10ヶ月の男の子はむっちりたくましく、もうとことこ歩くのでびっくり!!
旦那の従兄弟んちの子は、1歳1ヶ月だけど、まだ歩くまでいかないから、ほんと子供ってそれぞれなんだなあとしみじみ思いました。
mixiのうちの息子と同じ日に生まれた子のコミュなんて、3ヶ月で歯が生えてきたとか、4ヶ月でもうつかまり立ちとか、本当にびっくりするような子もいたりして。
ためしに息子にさせてみたら、ヒザがかっくんしてできるわけもありませんでした。
同じ日に生まれた子たちでもいろいろなんだもんねえ。
うちの息子は寝返り練習中です。
後1歩なんだけど、腰のひねりが足りません。

昨日も実感したんだけど、うちの息子のストライク・アウトの振り分けの巧みさはすごい。
昨日も、10ヶ月の男の子のママがかわいい感じの人だったんだけど、じーっと見てにこにこしてみるものの、気がついてもらえず失恋してました。
保母さんも2人いて、どっちもおばさまだったんだけど、片方のかわいめのおばさま保母さんにはエヘエヘ。
「よく笑うこねー」
と言われる。でもって
「このこよく笑うこよー」
と、もう1人の保母さんに紹介されるも、そっちの保母さんにはあまり笑わず。
生まれて4ヶ月にして、こんなにはっきりしてていいんだろうか。

でも、10ヶ月の男の子の遊びっぷり動きっぷりを見ると、あのぐらいまで大きくなると家で2人で一日中なんて無理だろうなあと実感。
公園行ったり、遊べる場所に行ったりするのは自然の流れなんだねぇ。
昨日行ったところは、おもちゃも絵本もあって、暑い日は水遊びさせてくれて、保母さんが代わりにあやしてくれたり抱っこしてくれたりするし、とても良い場所だなと思いました。
保母さんはやっぱりプロだから、最近人見知りする息子も、いいこで抱っこされてました。
うちの息子にはちょっと早いけど、これからも利用していこうと思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu