忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行けなかったので、今日行って来ました。
涼しかったし、曇りだったので、今日で正解かも。

曼珠沙華の群生は見事でした。
川沿いの林の中に延々と群生。
絵本みたいだった。

平日なのに余生を楽しんでる方々で混雑してました。
バスがどっかんどっかん入ってきてました。

息子は着いたときは寝てたけど、
途中で起きて興味津々。
赤い色も木の緑も好きだもんね。

出店コーナーが地元商店ばかりで、おもしろかった。
職場の宴会をやるような料理やさん、
二次会でお世話になる居酒屋さん、
お昼を頼むお弁当やさん、
そして牧場。
とにかく地元還元なんだね。

駅から群生地までの道も、農家をやってる人が軒先で野菜売ってたし。
なんだか面白かったです。

そうそう、今日はアマゾンから本が届きました。
キャスの本を買うときに、送料なしにするために買った宗像教授の新刊。
これマニアックすぎてそのへんの本屋にはないのよね。
でも、キャスとこの本を揃えて買った人はなかなかいないだろうな。

今回は異考録の新シリーズになってからは一番良かったかも。
かぐや姫、浦島太郎のあたりから、古事記の最初の上巻関連の題材。
1冊通して古代人の宇宙論がテーマ。
黄泉醜女のあたりの考察は面白かったなぁ。
民俗学万歳。

宗像教授異考録 6 (6) (ビッグコミックススペシャル)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu