忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の最終話にむけて、月9が夕方に再放送されてます。

にわかにはまる私。
でも、やっぱりこういうのは最後結ばれちゃうのかな。私としては、結ばれるべき人とは、頑張らなくても自然と結ばれる、が、持論なので、あそこまでタイミングがすれ違ってしまう2人は現実では結ばれないと思う。
から、毎回、あとちょっとなのにーっと地団駄を踏みながらも、最後も結ばれないで欲しい気もしてしまう。
だって、虚構の中がいつもハッピーエンドなんて嘘くさいし。きちんと虚構も、無常を見せつけて欲しい。
そのへん、安野モヨコとか、おかざき真理の『サプリ』はうまい。恋愛漫画の多くは、「ちがうでしょう。実際は。(もしくは、正解は。)」という思いが先走るけど、この漫画たちは「そうなんだよねい。とほほ。」という読後感。
安野モヨコの漫画は、少女向けだとハッピーエンドだったりするけどね。

今日、月9再放送を見ながら「月9がアツイよー。月9が!!」と息子に叫んで訴えたら、「げっくぅぅぅ」と、息子が答えて面白かった。まー3ヶ月児がしゃべるわけないので、空耳アワーなんだけど、たまにこういうことがあって楽しい。いやー実際にしゃべる日が来て、ママなんて呼ばれた日には、泣いてしまいそうだよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu