忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。寝付けない。
息子も夫も、すぴーすぴーと寝ていてうらやましい。
今日は比較的涼しいのにな。困ったものです。

今日も月9再放送を見た。2話連続っていいよね。普通の週1ドラマにはめったにはまらないけど、再放送にははまりやすい。毎日だしね。
いやーまんまと来週の最終話は見てしまうでしょう。
今日は、主人公のやまぴーが、「みんな一緒には幸せになれない」ってことを語るモノローグがあって、うんうんうなずいた。宇多田ヒカルの、「誰かの願いが叶う頃」みたいな感じ。
しかし、このドラマは、告ろうか迷っている学生諸君には最適だろうね。
私くらいの世代になると、せちがらい思い出や、自分自身の後悔と重ねて、はまってる人が多いと思う。

やっぱりね、いくら過去に戻ってやり直しても、至ってる未来は、きっと同じ現在だと思う。それは、今まで何度となく出た結論だ。
そしてそれは、決して不幸ではなくて、むしろ幸福だと思う。
そう達観できるようになるのになかなか時間がかかる。
悩める人々に幸あれ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu