忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨だったので、1日のんびり。

スタイと、ベビーカー用ブランケット作りに使うフランネルを切ったり、
昨日布を収納するバスケットを買って来たので、
今まで裁縫箱に詰め込んでた小さい布を整理したり。
キッチンの棚を整理したり、いつもより丁寧に掃除機かけたり。

あと、今日の朝はチョコベーグルにミルクジャム、
紅茶ベーグルに柚子マーマレードで食べました。
ミルクジャムの方はちょっと放っておいて、
ミルクがあったかくなってベーグルにじゅわっと染み込むぐらいがおいしかった♪
柚子マーマレードは、普通の市販の柚子茶より、ずっと甘さ控え目。
優しい味でした♪
寒くなったらお湯で割ってもいいかも。

ベーグルはプレーンベーグルに、ハムとチーズ、レタスをサンドが1番!
と言う夫も、気に入ったみたいで、チョコベーグルは半分くらい横取りされました。

明日もまだ雨みたいだし、ついにスタイを縫いはじめようかな。
あとは、早ければ明日、Amazonから本が届くので、読書の秋ができるかしら。
まー本は息子が寝てる間だけど。
しかし、最近、日中2回しかお昼寝しないときがあるからね!
息子よ。もっと寝ていいんだぞ!
こないだ訪問した、夫の先輩の息子さんは、3ヶ月なんだけど、
布団で2~3時間お昼寝するらしい。
それが1日のお昼寝のうち2回あるらしい。
母は愕然としましたよ。
うちの息子はスリングの中じゃないと15分で起きるし、入れても長くて1時間。
夕方くらいだと授乳しながら寝るときがあるので、そのときだけ布団で寝ます。
それでも置いちゃうと、30分かな。
いやはや。
でも、先輩の息子さんが特別おりこうさんなんだろうな。
うちの息子の特別おりこうさんポイントは、愛想の良さです。

しかし今日は涼しい。
昨日は雨でもむしむししてて、エアコンつけないと息子が汗だくだったけど、今日は必要なし。

寒くなると紅茶が飲みたくなるなぁ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんばんはー。
読んでるとこんな時間なのにお腹が空いてきたよ、まぁ授乳中だから仕方ない。

今日は雨だったのねー。
こっちは快晴だよ;;
(夜、少し降ってたけどね)
しかも暑い。
まぁ、一時期よりマシになったけどもやっぱり娘の額は汗でびしょびしょでした。

あ、そうそう、お昼寝。
ウチは結構寝てるほうかも~。
午前中は主人の出勤時間から1~2時間起きてても、その後大概寝てます。

お昼からは14時位から2時間~3時間(一番外出したい時間帯・・・)寝てるかも。
なので私ってきっと好き勝手できてるのだわ。。。
miki* 編集
2007/09/12(Wed)00:25:29

どーん!!
おはよう♪

mikiちゃんのところもよく寝る子なんだね!!
うちはお昼寝全部たしてもそんなに寝ないよ~!
うらやましいなぁ。

しかも今日なんて5時半から起きてるし!

もう少ししたら私共々二度寝します。

授乳中はお腹空くよね。
今朝も朝からベーグル2個食べちゃったよ!えへ。
みこ 編集
2007/09/12(Wed)07:21:40

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu