忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は気持ちいい秋晴れで、あったかかったです。

午前は息子と図書館へ。
前回インターネット予約できるように手続きして、予約しておいたので、
カウンターで受け取るだけ。
今までスリングに息子を入れて、一生懸命探してたから、すごいらくちんに感じました。

午後は夫も帰ってきて、ホビーオフへ。
夫がまたまたフィギュア熱が再加熱してるためです。
でも、何とか何も買わずに帰ってきました。
でも、それはやふおくの方が安かっただけで、さっき落札してました。
ほとほと困った夫です。

その後、帰り道にあった住宅展示場に寄りました。
初めて行った展示場だったのですが、池があって大きかったです。

もう夕方だったので、目標を絞って入りました。
○友不動産と、○○林業がちょっと気になってたのです。
でも、若い私たち夫婦はあんまり相手にされず、
「貯金中ですか~建てるのはまだまだ先ですか」
「プランの決まっている、もう少しお安い商品のカタログ入れておきますね」
って感じでした。
かっこもカジュアルだしね……。
夫婦2人合わせたら年収がピーだとは、とても思われてない模様。
軽く気分を害し、こないだ工場見学にも行った○○工務店へ。

なんだか我が家に帰ってきたかのように落ち着きました。
見慣れた内装の感じ。
そして、若いとか関係なくお話してくれる営業さん。
こないだ工場見学から帰ってきてから、気になってたこととか、
聞いてみたかったことをぶつけ、納得して帰ってきました。

我が家を担当してくれている営業さんほどではなかったけれど、
いい感じの営業さん。
「自分の会社に惚れてます」って言ってました。
嘘か本当かはわかりませんが、
私たち夫婦が展示場に行って、
なかなかそんなことを言ってくれる営業さんはいません。

このハウスメーカー以上に好印象になるメーカー、見つかるのかなぁ。
大手なわりにTV等で一切CMしないで、広告費をかけない姿勢。
おしゃれさはないけど、とにかくしっかり建ててるところ。
そのへんが私たち夫婦をとらえてます。
夫が帰り道
「なんだかんだいって俺たちにあってるんだろうねー。」
と言ってました。
なんだかんだいって結構堅実な職業な私たち夫婦。
なんだかんだいって堅実なお家を建てそうです。

住宅展示場に行ったら、窓のサッシを触ることにしてます。
○○工務店の営業さんの受け売りですが。
そうすると、やっぱりおしゃれでモダンが売りのおうちは冷たいのね。
聞くと、アルミだけのサッシらしい。
○○工務店のお家は、入ると温かいし、サッシもびっくりするくらい温かいです。

あとは、広告費のこと。
○○林業のきこ○んのお人形、掌サイズなのに15万円するらしい。
そのへんも、お客様のお家建てたお金で作ってるわけだしね。
○○工務店の、広告費をかけない分研究費に回してます、というとこが好き。
実際のところはわからないけど、そういう姿勢が好感が持てます。

早くお金貯めないとな~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu