忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹からビーズランプの画像が送られてきました。
携帯電話のカメラなのであまり鮮明ではないかもしれませんが、
十分かわいらしさは伝わるはず!
赤で正解だった!



今日、図書館に行ったので、今までなんとなく借りずにいた、
ちはるさんの本、2冊借りてみました。
 

妹が最近、ちはるさんの本を発見して感動した!という話をしてきたのがきっかけです。
「昔テレビに出てたちはるのインテリアがすごいかわいかったのー!知ってる?」
と言われたときには、「みんな知ってるよ」と、思わず意地悪を言いかけました。

私に比べてあまり本は買わない妹ですが、珍しく買おうかと思ったそうです。

ちゃんと借りて読んでみると、私の趣味とはちょっと違うところもありますが、
やっぱり素敵なおうち&カフェですね。
しかし、建て売りのお家だったんですね。
知らなかった!
建て売りを自分らしくするのって相当大変だと思う。
ちはるさんの経験談を読んでも、やっぱり相当精神的疲労を被ってるみたい。
ただでさえ家作りは疲れるだろうに。
その建て売り指定の床や壁じゃなくすると家の値段が倍になるなんて、
ひどい話だけど、よくありそうな話な気もする。

やっぱり建て売りが1番割高に感じるんだよね。
値段は安くても、質と値段を比べるとね。
でも、我が家のように勤務地も田舎で何の問題もないならいいけど、
都会に勤務しなきゃいけない人が通勤圏に建てようとしたら、
建て売りを買わざるをえなかったりするのはしかたないよね。
タ○ホームのCMじゃないですが、もっと家があたりまえの日本になればいいのに。
今日のビフォーアフターを見てても、ビフォーがひどすぎるYO!
妹は怖くて見てられず、チャンネルを変えたらしい。
うちの夫の実家もすごいですけど、ついに引っ越しが決まってよかったです。
歩くと床がぼよんぼよんいうんだもん。
(注:冗談じゃないです)
家がゆがんじゃってて、窓にもすきまがあるし、
戸も閉まらないところがあるし。
夫が言うには築70年らしい。
お父さんのおじいちゃんが建てたとか。
区画整理にひっかかって、建て替えるにも建て替えられなかったとか。

正月、群馬に住む夫の従兄弟と話をしていたら、
我が家の考える土地60坪2000万円の予算で驚かれ、
都市部では30坪とかそのくらいの広さで土地が売られていると言うと、
「俺は土地は100坪からで考えてる」と言われました。
本当、土地によって土地の値段が全然違うよね。
我が家の土地だって、都市部に比べたら安いですし。

なんだか話が脱線しました。失敬失敬。
一応カテゴリは「おうち」にしておこう。
これで更新したかった内容全部更新できました!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさん、こんにちは♪
いやぁ。。見ごたえバッチリ(ノ´∀`)ノ
たくさんの記事を楽しく読ませてもらっちゃったよww

裸電球もかわいかった!そうかぁ、陶器の台座のみの天井直付け(っていうのかな?)もカワイイね。
ウチはキッチンもリビングも天井が普通より高いので、やっぱりペンダントじゃないとダメなんだけど、天井にほわんと映る光が素敵ですね。

それとジョイフル○ンダ情報教えて!前に一度、幸○市のそこには行ったことあるんだけど・・そこにもアンティークショップってあるの???前に行った時は、断熱材やらの施主支給品が目的だったから、気付かなかった?!
是非今度行ってみたいと思ってまーす。
妹さんの赤いビーズランプ、かわいい♪
coconuts* URL 編集
2008/01/14(Mon)13:11:14

無題
えへへ。
昨日は大量に更新してしまいました!
書きたかったことがたまってたので……。

裸電球はあんな感じでした♪
確かに天井が高いとこはあの電球じゃだめかもですね。

ジョイフルは、我が家が行っているのは東京の瑞○店です。
我が家からだと車で30分弱なのですが、たぶんcoconuts*さんちからだと遠そうですね。
幸○にはないみたいですね。
瑞○はかなり巨大店舗で、ここに売ってないものはない!という勢いの、かなり楽しいお店です☆
みこ 編集
2008/01/14(Mon)21:13:33

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu