忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お邪魔しているブログ様で、子供部屋記事が多いので便乗。
でも我が家はまだ建っていないので妄想です(涙)

我が家は、女の子しか生まれてこないとばかり思っていた私を軽くいなし、
立派な息子っちが君臨しています。
女の子だったら、お洋服も、お部屋もこんな感じで……と、
妄想はつきないのですが、なにしろ男の子。

今のところ、こんな感じがいいかなと思っています。




これはたぶんPLUS1LIVINGを写真に撮った画像です。
確かハンドメイド大好きなおかあさまで、カーテンも、棚も自作だった気が。

こんな感じで、こざっぱりとした、マリンテイストがいいかなと思っています。
壁も白いままの方が、将来成長し、
むさい男子高校生になったときも考えたらいいのかなぁ。
もちろん張り替え・塗り替えを視野に入れ、子供時代はかわいくってもいいけれど。
我が家にそんなお金はないかもだし、面倒くさがりだし。
(だからきっと、子供部屋も最初から2部屋に分けます。)

ポイントになっている木製の舵、イカリ。
楽天で探して見たけど、参考となる商品もなかった……。
探し方が悪いのかな。
雑貨やさんで見つけたらとりあえず買っておこうと思っています。

女の子だったらピンクの壁に白い棚で、ひらひらの蚊帳つるしちゃうぞー!
ラベンダーの壁とかもかわいいなぁ。
未だに、子供服売り場で女の子のものを丹念に見てしまいます。
もちろん息子っちも溺愛しています。
でも、息子っちはワンピースは着られないの。ぐすん。


ついでにおまけ。
1階にお風呂を作った場合、2階サニタリーは造作を取り入れたいと思っている私ですが、
こんな感じがいいのです。




これで、前面のタイル部分を少しふかして、物を置けるスペースを確保。
色味をピンク系にして、鏡はりおさん家のサニタリーみたいなのがいいなぁ。
ここの照明はミルクガラスがいいって思ってたけど、
最近ちょっと趣向が変わってきたので、シンプルなライトの方がいいかなと思います。
(引き算を学んできたのかしら。)
あと、洗面台(?)自体はタイルではなく、ボード(?)にしたい。
そこにボウルをのっける感じ。もしくははめる感じ。
これはづぼらな私のお手入れを考慮してのことです。

いやー。しかし、お話するのも恥ずかしいほど、
入念で細かい妄想です。
今は、この妄想でご飯3杯いける!って感じなのです。
いやはや。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさんこんにちは♪
子ども部屋の妄想楽しいですよねー(^-^)
私もあれこれ考えてるだけでワクワクです。

壁の色は狭いこともあって白にしました。アクセントウォールとかにも憧れましたが旦那さんの反対にあって。
うちはカーテンでアクセントをつけることにしますよ~。

サニタリーの造作かわいいですね♪私もタイル大好きです☆
まい URL 編集
2008/02/10(Sun)09:40:25

無題
こんにちは♪
まいさんところのお返事も読んできました~。
たくさん書いてくださってありがとうございます!

確かに三○は、おしゃれさを売りにしてるから、
性能を求めると高くつきますよね!
そして、I工務店の営業さんは、確かに熱い人が多い!
うちは、I工務店の営業さんに惹かれてっていうのもあります。
あと、宿泊体験で、床暖房がとにかく温かかった!
どうなることやらですけど。
あ!うちはそんなにお金持ちじゃないですよ★

アクセントウォールも憧れますよね。
うちは旦那はインテリアについては放任してくれそうだけど、
白が長いこと使うことを考えると1番かなって思います。

でも、女の子だったらピンクにしちゃいそう……。

タイル好きなんですよー。
本当、今から選ぶのが楽しみです!
みこ 編集
2008/02/10(Sun)11:10:18

無題
みこさんこんばんは。
子供部屋の感じかわい~。
うちの息子達のキャラは
こんな可愛い感じではないので
夢だ~。 こういうマリンなら
私も真似してみたい(どこに?)です。

妄想は大事!(笑)
大いに、大きく妄想しちゃって
ください!私も常にしてますから(笑)

ところで、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
お返事お待ちしています☆
naru 編集
2008/02/11(Mon)22:43:49

無題
naruさんこんにちは♪
リンクありがとうございます!
みなさんのコメに便乗しちゃおうかなっても思ったのですが、
いやいや、naruさんが言ってくれるまでは控えておこう!と思ってたのです。
逆に気をつかわせてしまったかも?すいません!

うちの息子っちも怪獣ですが、
まー子供部屋時代はこんな感じが理想です。
naruさんもこういうのもお好きなんですね。
ちょっと嬉しい♪

本当、妄想の中では、だいぶ家は完成してますから!
あと2年、家作りスタートまで妄想を温めます♪
みこ 編集
2008/02/12(Tue)13:52:55

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu