忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はベビーサークルのお誕生会でした。
手作りバナナケーキはしっとりしていて美味しかったです。
それに本気でスクラップブッキングをしているお友達の作ってくれた
バースデーカードをもらいました。
やっぱりスクールにまで通っているお友達の作品は全然違う!
とっても素敵な宝物です。

毎回、お誕生会では出産エピソードが語られるんだけど、
毎回思うのは、みんな一筋縄では生んでない!
必ず「ええっ!」というようなエピソードがあって、
出産ってすごいことだなぁと毎度感心します。

お昼はそのままみんなで(9人子連れママ衆)和食屋さんへ。
そこはお店の方が本当に親切で、子連れで行くにはベストな店です。
おしぼり多めにくれたり、子供には無料でごはんとおみそ汁くれたり。
本当いたれりつくせり。
大人数の子連れでも大歓迎してくれます。
近所のママさんには口コミで広めたいです。

そしてさらに1人の子のお家へお邪魔しました。
ママ3人(子連れ)で行きました。
いつもそのお友達はセンスがいいなぁって思っていたんだけど、
お家も賃貸だったけど、きれいに手入れされていて、
さりげなく飾ってあるものもシンプルで素敵。
ついつい見てしまう本棚も、クウネルがあったりして。
我が家も賃貸のうちはどーでもいいやー、じゃなくて、
きちんと住みたいなと思いました。

息子っち、最近食事のとき、自分でフォークやスプーンで食べることに、
たまーに成功します。
今日もみんなの前でご披露して、「早いね!」と驚かれました。
自分で食べたがるけど、ものすごく失敗して散らかす汚す……のを、
涙を飲んで止めずに続けさせたからかな、なんて思います。
あと、お友達に言われたのは手の力が強いこと。
物をつかんで引っ張る力が強いそうです。
私は息子っちしかわからないけど、他社比較するとそうらしい。

今日は若いママさんに囲まれ、でれでれ息子っち。
1人ずつおさわりしたり、おもちゃをどーぞしたり(渡さないけど)、
うかれてました。
私がお手洗いに行っている間、またでれでれしていて、
私が戻って「あ!またすけべしてたのか!」というと、
ちょっと慌てていて、私のところに急に甘えてきて、
みんなで「ばれたってあせってるー!」と笑ってしまいました。

あ!おかあさんといっしょの歌のおねえさんとおにいさんが代わりますね!
腹黒そうなおにいさんですが、顔は好みだったのでちょっと淋しい。
次のおねえさんは息子っちのアイドルになるんでしょうか?!
今日、みんなでテレビを見ていても、ことちゃんが大好きな息子っち、
カペリートが大好きな子、ゴッチャが大好きな子、最後のお歌が好きな子。
みんなそれぞれで、見ていておもしろかったです。
他の子と一緒に夕方のテレビを見るなんて初めてだったから、
なかなかいろんな発見がありました。
うちの息子っちは、あからさまにことちゃんが大好きすぎて、
お友達ママさん達にちょっと笑われてました。
やっぱりうちの息子っちのことちゃんホリックは例外みたいですねー。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさん、コンニチヮ♪
復活しました^^またよろしくね!

TDLにサークル。。親子でイベントを楽しんでますね☆
TDL長文(笑)読みましたっ
そうそう!!子供の成長とともに、お好みの「乗り物が変わったり反応が変わったりするからホント毎回色々発見しながら楽しめますよね♪ウチも年に1回ぐらいだけど、毎回楽しく過ごせる夢の国^^と思ってるよ。
旦那さまのイニシャル入れ秘話もおちゃめでくすっとワラってしまいました。

おかあさんといっしょのおにい&おねえさんが変わるのねっ?!知らなかった~☆
ウチもいないいないばあがいまだに大好き(大丈夫?;)で見てるんだけど。。おかいつは全く見てませんでした(笑)
ことちゃん、癒し系よね♪
NONAME 編集
2008/02/09(Sat)11:20:00

無題
おっちょこちょいです^^;
また名前忘れました∑( ̄▽ ̄|||
coconuts*だよン
coconuts* URL 編集
2008/02/09(Sat)11:21:11

無題
coconuts*さんこんにちは♪
おかえりなさいです。

名前、気にしないでください!
coconuts*さんだってすぐ気づけると思います。

TDL楽しかったです♪
本当、大きくなったら、絶叫系も楽しめるようになるだろうし、
(むしろ私は置いてけぼりかも★)
トムソーヤ島で遊んだりもできるだろうし。
夢は広がります!

ことちゃん癒し系ですよね。
ことちゃんはまだまだ代わったばかりだから、
当分大丈夫そうで安心してます♪

おかあさんといっしょは3月いっぱいで交代らしいです!
coconuts*さんちのお子さんはいないいないばあ派なんですね。
うちもきっとずっといないいないばあ派な気がします!
みこ 編集
2008/02/09(Sat)13:31:29

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu