忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーん!
↑のキッチンは、三○ホームのカタクラ展示場のアバン○ーチェのキッチンです。
1枚めの写真の左側が、2枚目の写真になっています。
中央にアイランドがあります。
これを見たとき、「な!なんて素敵なキッチンなんだ!」と思いました。
扉の質が全然違う!!!
上質な家具みたいな扉でした。

そして、このキッチンはCUCINAのものでした。
まー夢のまた夢なんじゃないの?と思っていたのですが、
最近、カタログ請求してみました。

↑のキッチンはJAPANESEというモデルです。
カタログでいうと↓。
カタログを写真で撮ったので歪んでてすいません。
CUCINAはAAAからEまで7段階グレードがありますが、
これはBクラスです。
間口2740mm奥行き650mm、基本プランだと152万円。

 

モデルハウスの画像のようにL字プランも載ってました。
間口2590mmに折れたとこから1650mmたされて、178万円。
でもモデルハウスのはもっとサイズがありそうなので、もっとするでしょう。
でもでも、アイランドとバックセットたして総額400万くらいしてるのかなって思ってたけど、
それよりは安いのかな?!

↓もかっこいいですね。
これはZEN。こちらはAクラスなので、同じサイズで157万円です。



このZENというもでるだけ、カラーラインナップのところに、
メープル材とかタモ材とか書いてあります。

こんなに素敵なのにしっかりシステムキッチンというところが良いです。
木の素敵なキッチンって造作が多いので。

まー高いんですが、思ったよりは安かったです。
もっとするのかと。
でも、配送施工費は入らないでこの値段です。
そっちがすっごい高いのかな。

「車が買える!」キッチンの値段ですが、何十年も家族のご飯を生み出すキッチン。
車より良い働きすると思うんですけどねー。

まー、おそらくCUCINAキッチン導入という妄想は儚く消えてしまうのでしょうが、
おしゃれなカタログが無料でもらえるなんて素敵。
夢は広がります。どりーむぅーん!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさん こんにちは~♪
早速あそびにきました。

myhouseのページも見てきました。
希望(広さとか)がなかなかうちと似てる!と思いながら読ませていただきました(笑)
おうちの夢を膨らませてる時間が楽しいですよね!

私は育休中におうち作りを研究して、ちょっと急いで建てました。寝ても覚めても家のことばかり考えてた気がします(^^;

CUCINAのキッチンかわいいですね~!
みこさんはどんなキッチンになるのかな。
私も楽しみにしています♪
まい URL 編集
2008/02/05(Tue)12:53:54

無題
まいさんこんにちは♪
いらしていただいてありがとうございます。

myhouseはいろいろ直したいところもあるのですが、
間取りは今もだいたい希望は変わってません。
本当今はただ妄想を広げていられるので、
楽しいです☆

実際建てるとなったら現実を見ないといけないんですけどね。

私も9月からは仕事に復帰するので、
それまでが花と思って、妄想にひたっています!


キッチン、白もいいなぁって思うんですよね。
まいさんのところを見ても、
白もいいなぁって……。
いったいどうなるかわかりませんが、
まいさんにお見せして恥ずかしくないおうちになるよう頑張ります!
みこ 編集
2008/02/05(Tue)13:33:08

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu