忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

さてさて、今日は予告通りお誕生祝いをしました。
うーたんライスもそれなりにできあがり、
豆腐ハンバーグのくまさんも並んでます。
ホットケーキに水切りヨーグルトのケーキも不細工ながらできました。
結局買ったロウソク、乗り切らなくて後ろに控えてます。
苺の1本だけのっけて、吹き消しました。(私が)

息子っち、手づかみ食べができるのが嬉しいみたいでした。
で、いつもよりぱくぱく食いつくものの、
すぐべぇーっと出してました。
くまさんハンバーグだけは気に入ったみたいで、
ほぼ完食。
うーたんも半分ぐらいは食べました。

ケーキも苺を2個くらい食べたけど、
今回買ったキウイが酸っぱくって、キウイはいまいち。
ケーキも少し食べたけど、ほとんどパパママで食べました。
「こんな赤ちゃん用のケーキ全部食べられるかな……」と、
心配したものの、
夫でさえ「俺、普通のよりこっちがいいかも。甘さ控えめで。」
と言い出すほど、意外に美味しかったです。
でも、私としてはスポンジがホットケーキで、クリームは普通より固いヨーグルト。
なんだか「2日目のケーキ」って感じでした。

将来占いもしました。
参考にしたのはこのページ
今までなるべく見てないもの、遊んでいないものでチョイス。
結果は「お金」でした。
単に1番近いものから選んだというもっぱらの噂です。
安易なやつめ!

あと、餅もしょわせました。
号泣で立ち上がることすらできませんでした。
餅を取った後もしばらくいじけてました。

そんなこんなで息子っちも疲れたのか、
今日は8時前に就寝。
9時にまた起きて遊び出すんじゃないかとひやひやしましたが、
今日はいまのところ2回ほど起きてますが、
なんとかセーフです。

来年はゆっくり一緒にご飯が食べられるようになっているといいなぁ。
そして、来年の誕生日まで、また健やかに過ごせますように☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
遅くなっちゃったけど・・・
息子君 お誕生日おめでとう~!!!
1歳って感慨深いものがありますよね♪

うちも赤ちゃんケーキ同じように作りました(^-^)
うーたんライスとくまさんハンバーグ とってもかわいい!!
みこさん器用ですね~。

ママもママ1歳おめでとう☆
まい URL 編集
2008/03/29(Sat)15:39:50

無題
まいさ~ん!
ありがとうございます♪
おかげさまで1歳になりました。
そうですねー。1歳は特別な感じがします。初めての誕生日ですしね。

いやいやー。器用というよりは不器用な方ですよ!
来年はもっとしっかり食べてくれるはずなので、
さらに頑張りたいと思います。

ママもまだ1歳☆
これからも頑張りますっ。
みこ 編集
2008/03/29(Sat)21:45:49

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu