忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。本日戻ってまいりました。
1週間分の夫の洗濯ものを2回に分けて洗って、干してきたところです。
夫も、途中2泊3日で沖縄に職員旅行に行ってきたり、
年度末の飲み会も重なっていたので、まあ大目にみてあげることにしました。

5泊6日の実家への帰省。
じじばば孝行はたっぷりできたと思います。
今回驚いたのは、息子っち、じじばばを覚えていました。
正月ぶりだったので、もう忘れているかもと思ったのですが、
最初ちょっとひるんでいたけど、5分もしないうちにじじばばにもうちとけて、
すっかり抱っこも大丈夫!
知恵がついてきたんですね~。
どうして夫の実家ではこうはいかないんだろう……私のせいかしら。

じじばばは息子っちの成長ぶりに驚いてました。
正月は伝い歩きもまだ始まってないくらいだったのにねぇ。
そして、好奇心も旺盛で、手当たり次第いたずらするので、
「男の子だね~」と言われました。
(私は三姉妹なのです。)

我が家には柴犬がいるのですが、以前はお互いびびりあっていたのに、
息子っちが積極的になったので、犬の方もやむをえず許容範囲を広げてくれました。
前は威嚇されることもあったけど、今回はちょっと触ったぐらいでは平気。
ひげとか鼻とか、嫌なところを触られると、犬もちょっと不機嫌そう。
でも、前は息子っちがいる部屋には入ってこなかったのに、
もう並んでいてもすっかり平気になりました。

あと、息子っち、「いないない」が言えるようになりました!
これで「いないないばあ」が言えます。
それにしても、「ママ」より先に「いないないばあ」ってどういうことっ!!
ことちゃんがそんなに好きかっ!
まーもともと遊んでいる最中に私の真似っこで言えるようになったのですが、
今日、「いないないばあ」の番組の方を見始めたときも
「いないない~」って言ってました。
むむむ。ママ危うし。

1週間でいろいろ成長できて、久しぶりに会った夫も、
「歩くのがさらにしっかりした!」と驚いてました。
そして、息子っち、さすがにパパはしっかり覚えていたみたいで、
今日はやたらとパパっこ。
普段ママ至上主義な息子っちなので、夫も嬉しそうでした。

明日はベビーサークルの苺狩り。
帰ってきたらのんびりしようっと!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
お帰りなさい~

実家楽しんできたようですね♪
私も1週間実家にいましたよ(笑)

うちは娘だけどすごいいたずらっこで・・・母が驚いてます(^^;
でも「何でも興味があってすごい!」ってばあばバカぶりを発揮してました。(笑)
ちなみに私も三姉妹♪おそろいですね!

ペットとのふれあいみてて楽しいですよね~。実家にはウサギがいるんですが、すっかり仲良しになりました。

今週似たような生活してましたね。
週末はパパにべったりしてもらいましょ♪(笑)
まい URL 編集
2008/03/29(Sat)15:47:38

無題
こちらにもコメントありがとうございます♪

まいさんお忙しそうですよねー。
実家だと家事をやってもらえる分、らくちんですもんね。

そしてまいさんも三姉妹なんですね♪
ちょっと嬉しいです。うふ。
うちもじじバカです。
本当、恥ずかしいくらいです。

私も昔ウサギ飼ってました!
ペットとのふれあい、これから成長するにつれて、
もっともっと仲良くなってくれるのが楽しみですよね。

息子、いつになくパパっこで、助かってます♪
みこ 編集
2008/03/29(Sat)21:49:08

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu