忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、苺狩りで、半年くらいお兄さんな子たちが、
「はい」とお返事しているのを見て、
「うちの息子にも教えたらできるようになるかな」
と、昨夜やってみたら、なんと!!!
すぐできるようになりました!!!

出席を取る感じで、フルネームを呼ぶと、
手を挙げて「はい!」とお返事。
最初かなりびっくりしましたが、聞き間違いでも見間違いでもなく、
しっかりできてます。
息子っち就寝後、飲み会から帰宅した夫に言っても半信半疑。
電話してきた妹に話しても、全く信じてもらえず。

今日、夫はしっかり目の当たりにして、かなり感動していました。
しかも、私や夫のフルネームではけげんな顔、
自分のフルネームには満面の笑みでお返事。
「聞き分けている!!!」と、夫婦で拍手してしまいました。

「いないいない」に続き、「はい」も修得した息子っち。
名詞系はおいてけぼりですが、動作を伴う言葉が得意なのかな。
今日は「はいどうぞ」が「はい、どー」と言えているような気もしました。
まだまだ1日目は半信半疑なので、明日またよく聞いてみようと思います。

しかし、夫、かなりはまってしまって、
何回もしつこく息子っちの名前を呼ぶ呼ぶ……。
息子っちもちょっと疲れてました★

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu