忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[220] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子っち、まだ回復しません。
夜もなかなか熟睡できないみたいで、4時くらいからはずっとぐずぐずでした。
座薬が切れると39℃台に上がるため、6時間おきに座薬。
座薬がなくなったので、夕方早く帰宅してくれた夫と一緒にまた病院へ。

昨日病院から帰ったあと、すぐ熱が出たことを言うと、
先生は、「よかったですね!」と言ってました。
どうせ出るはずなものだから、早い方が良かったのね。
高熱はウィルスと戦ってる証拠だから、あまり座薬使わない方がいいとも聞くけど……
と、先生に言ってみると、
「でも、赤ちゃんが辛そうだったらかまわないと思いますよ」と言われました。
その後行った薬局の人は、「1日2回くらいにおさえたほうがいいですよ」
「赤ちゃんは熱には強いですよ」と言ってたけど、
帰宅したら39.8℃だったのでまた座薬……。
だってはぁはぁ言ってるし、ぐずってるし。
不憫じゃのぅ(泣)

昨日出た薬は苦くて絶叫して、口に入れても全部出すので、
今日は甘いシロップにかえてもらいました。
下痢嘔吐は止まったし。
どうやら下痢止めが苦いらしい。

抗生物質が助けてくれて、早く下がるといいな。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu