忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はベビーサークルの日。
おひなまつりしてきました。午後はいつもの児童館へ。
頑として寝なかった息子っち、今頃寝てます。
今日やっとお友達にも歩いているところを見せられました♪

さてさて、今日は03ベースにYO02ファンデで自分でやってみました。
BAさんよりも少量でうすづきな感じにしたら、YO02ファンデでもそんなに違和感ないです。
そして、けっこう児童館が暑かったのに、鼻の皮脂が全然てからない!
ファンデは大学生の頃からずーっとヘレナを気に入って使ってたのですが、
ヘレナだと夕方くらいには鼻を手の甲で押さえると、皮脂がぺたっとついてきました。
でも、ルナソルはついてこない!!!
さすがVOCEの過酷な皮脂実験でも高評価のファンデ!!
やっぱり買いかな。
昨日@cosme見てたら、ルナソルはイエベ向きで、色白だとOC01でも合わないって書き込みがあったので、
実際OC01をつけてもらって決めます。
確かに、新商品はピンク系とか無しでオークルが1番明るいんだよね。
むむ。どうなんでしょ。

そして、ベース。
03でもよれはあまり感じません。
つやはそこそこかな。
毛穴は四方八方からちゃんと塗ると、ファンデも塗れば気になりません。
でもね、ほっぺ、赤いの……。
そこがちょっと気になる。

私としては、今までベースだけでもつるんと色味をカバーしてくれるものを使ってきたので、
ちょっと不安。
だから妹に「お姉ちゃんマットじゃん」とか言われちゃうのかしら。

今まで愛用してたのは、PAUL&JOEのファンデーションプライマーです。
これは肌がぐんと明るくなって、しっかり色味のカバーもしてくれて、
保湿もできる、何度もリピした下地です。



でもでも、ルナソルの薄付きファンデには、薄付きのツヤ下地がいいのかなー。
もうしばらくVOCEを赤線引きながら読みこんで、下地について研究しようと思います。
 むーんむーん。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさんも研究してましたねー!

そうそう 全然てからないよねっ♪
夏には重宝しそう!

YO02が一番白いのかな??
OC01が一番白いと思ってた。
妹は私と同じくらい白いんだけど パウダーとか上に塗るもので白くなるからってOC02を買ってました。

私も下地03とOC01だと塗った瞬間は白!って感じがするんだけど ちょっとするとなじんできます。

私は下地03のカバー力に驚いてて ファンデ要らない?と思ってました。(笑)
自分に合ったものがみつかるといいですね。

PAUL&JOEの下地はアンアンに載ってましたよー。
優秀なんですね。
いつか使ってみたいな。


まい URL 編集
2008/03/02(Sun)09:31:00

無題
まいさんのコメントを見て気づきました!
私は「1番」「2番」でBAさんと話していて、勘違いしてました。
「1番」てOCなんですね!
てっきりYOの1番だとばっかり思ってました。
私が買ったのはOC1番です☆

PAUL&JOEはけっこう好きで、ポーチもPAUL&JOE使ってます。
下地もけっこうオススメですよ!
全般的に色味がかわいいので、ネイルとかもよく買ってました♪
みこ 編集
2008/03/02(Sun)23:36:47

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu