忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終了宣言だしたのに、まだだめでした(泣)

昨日の夕方~夜にかけて、吸う気満々でぐずられました……。
服をめくろうめくろうとする息子っち……がびーん。

断乳してから人が変わったように気難しい息子っち。
「あー(怒)!」「きー(怒)!」だの、私、常に怒られています。
なんだか甘い蜜月の時代は終わってしまったかのようで不安です。
もうイヤイヤの時期なの?!
断乳によるイライラなのか、成長によるイライラなのかもよくわからず、
でも、とにかく今は甘えさせてあげて、受けとめてあげたいと思います。

疲労困ぱいの私を見かねて、お友達が遊びに連れ出してくれたり、
お家に誘ってくれたり。
本当、優しさが身にしみて、涙が出そうになります。

息子っちがぐずぐずイライラでも、2人きりと、お友達親子がいてくれるのでは、
大きな違いですもんね。
今日、赤ちゃんサークルで、一緒に断乳したお友達の子も、
やっぱりまだ服をひっぱっていました。
まれにみるパイパイっこだった息子たち2人。
なかなかしぶとく忘れないようです。

でも、赤ちゃんサークルのみんなにも「顔つきがしっかりしたね!」
と、言われます。
頑張ってる私たち親子です。

余談:
息子っち、好きな子には挙手や、おつむてんてん、「そんなの関係ねぇ」、パチパチ、
などなどの自分の芸を、メドレーでやって見せる癖があります。
先日公園で息子っちに優しくしてくれた2歳の女の子、
今日は今までも仲良くしていた赤ちゃんサークルの女の子に、
今更ながら興味をもったみたいで、一生懸命メドレーしてました。
息子っちなりに「俺、こんなのできるよ!どう?パチパチしてよ」って求愛なのかな。
一生懸命なわりに、女の子たちにはいつもスルーされていて、かなりうけます。ぷぷ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
断乳、頑張ってますね!!うん。。やっぱりそう簡単には行かないものなのかもね★
さみしい時、甘えたい時、いつでもそばにあったパイだものね(笑)
みこさんもへとへとに疲れてないかな?大丈夫かな?
お友達の協力も、本当に嬉しいですね~!
あとちょっとだと思います。応援してますよ。

余談の息子ちゃんがかわゆくて笑えました(*⌒∇⌒*)
やっぱりどんなに小さくても、かわいい女の子のコトを意識しちゃうんだね♪
coconuts* URL 編集
2008/05/24(Sat)02:28:43

無題
そうなんですよ~。
今日もやっぱり夕方から夜、夫が帰ってくるまではぐずぐずで……。
甘えたくなっちゃうんでしょうね。

それだけ、パイが頑張ってくれて、息子っちと強い絆を結んでくれてたんですよね。
ポジティブに考えて、気長につきあいたいと思います。
「3日で忘れる」とばかり思ってしまっていたので、
しんどいときもありますが、
ちょっとずつ、あせらず頑張りますね!
温かい言葉、ありがとうございました。

女の子、好きなんですよね(笑)
かわいいママさんも好きみたいです。
困ったものです。ぷぷ。
みこ 編集
2008/05/24(Sat)22:38:08

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu