忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日は久しぶりに息子っちと2人きりで過ごしました。
夫も泊まりの出張中でいないので、まさに濃い2人きり!

でも、パイへの執着は、もうなくなりました。(なんとか終了宣言)
良かった~!!!
その代わり(?!)自我がすごく強くなって、
私に乗っかってきて「キー!(あっちへ移動しろ)」「キー!!(あれとって)」
が、すごいです。
キッチンのおたまから何から、全部とれと怒ります。
見えるところにパンやバナナが置けないですね~。

お友達から、来たメールに、私と息子っちがまるで王様と家来みたいって書いてあって、
まさにその通り!な感じです。
そのお友達の子は、女の子なので(?)、非常におりこうさん。
ママを叩いたり、物を投げてきたりしないんだって~。
でも、きっとする女の子もいるよね。

児童館に行っても、息子っちをいじめてきたり、
他の子どもとトラブルを起こしているのは9割方2~3歳の男の子。
やっぱり男の子ってこれからどんどん大変になるのかなぁ。
とほほ。

息子っちも、私とのお家時間に飽きている模様で、
「外行く?」とか「散歩行く?」って聞くと、
「キー!(早く準備しろ)」と言いながら、私のカバンと上着を持ってきてくれます。
どんどん賢くなっていて恐るべし。

今日は「はらぺこあおむし」を読んでいたら、「ぽん!と出てきました」のページで、
「ぽん!」と言っていました。
「金魚がにげた」も、ちゃんと金魚を見つけて「いた!」と言います。
あと、電車は「ちんちん」になったらしい。
トーマスを見ても「ちんちん。」
とにかく音の真似が上手になってきて、今日、色鉛筆で線を引きながら、
私が「じー!」と言っていたら、息子っちも「じー!」と言いながら、
線を引こうとチャレンジしていました。
おもちゃのスイッチを足で付けたら、即真似してたしね。
本当、言葉も、行動も、気を付けないといけなくなってきましたよ!!
ひー!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさんが、おもちゃのスイッチを足で付けたら即真似してた・・とありますが!
ププっ(* ̄m ̄) ワタシもありましたそんなこと(笑)
家の引き戸を何気なく足で閉めたら、一生懸命足で澄めようと頑張ってた長女・・息子ちゃんと同じぐらいだったかなぁ。。「いかんいかん・・」と思いましたねぇ★

大人の真似を何でもしちゃうもんね。
そうそう。言葉遣いもね~( ´艸`)
coconuts* URL 編集
2008/05/31(Sat)09:27:12

無題
本当、なんでもまねっこですよね!
動作も言葉も、まだ完璧にまねできないので、
かわいいのですが、
気を付けないといけないですね~。

昨日はエドハルミの「こぉーっ!」をまねしたら、
すぐに両手をあげて「こぉーっ!」って言ってくれました。
そのうち、TVの真似もしはじめるんだろうなぁ~。
みこ 編集
2008/06/01(Sun)07:14:43

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu