忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、赤ちゃんサークルの後、児童館に行ったら、
少し高いすべり台もわしわし階段から登って、ちゃんと座る体勢を作って、
滑れるようになっていました。
やっぱりジム欲しい!と、昨日、ベビザラス行きました。

先日貼った画像のものだと、うちには大きいので、
これねらい↓


でも、すべり台部分の収納しかできないし、今のアパートでは手狭……

 

グーチョコランタンはブランコついてて、おりたたみでぺったんこになるけど、
なんだかデザインが昭和の香り……

けろけろけろっぴのブランコ付きおりたたみもあったけれど、
けろけろけろっぴって……昭和の香り?

新幹線のは、ぺったんこになるよ……でもなんだかいまいち……
2人目は女の子かもしれないよ。

  

なーんて考え込んでいて、夫と結局、
とりあえず、今回は見送って、マイホームを建てたら大きいのを買ってあげよう!
という結論に至りました。

 
やっぱり↑が欲しいんだもん。
あと、2年くらい待っててね!息子っち!
まだそのときは3歳だし、そこからでも遊べるよね!

でも、梅雨どき前に新しいおもちゃを投入したかったので、
SLまんを買いました。


先日、行った大きな公園で、トンネル大好きだったし、
ボールも好きだし、収納したらぺたんこだし!
幸い気に入ってくれたようで、SLまんは息子っちホイホイになってます。
150個のボール(ベビザラスで1500円)を買おうかと思ったけど、
SL万には付属品と、なぜかベビザラスがサービスでくれた10個弱でちょうどよかったです。

今日はお天気!
出張から帰った夫分と、昨日の分、3回くらい洗濯機を回すぞ!!
その後は、夫が今日は出勤なので、図書館に行って、絵本借りてこようと思います。
息子っち、絵本をちゃんと聞くようになり、
一昨日、昨日は絵本を読みながら就寝。
昨日はお昼寝も絵本でした。


 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
私が狙っていたのは、1番最初の画像のやつだよ。うちは狭いけど、外出できない日が多いから仕方ないの(涙)

トンネルはSLまんっていうのかぁ。最寄の児童館にあったよ。

ボールハウスもいいかなぁとおもいつつ、ボールだらけのリビングはいやだなぁと思いつつ。

そうそう。
絵本の寝かしつけね、うちも最初は寝てくれてたよ、絵本でね。
だんだんアクロバティックな絵本タイムになって、今じゃもう…
息子っちよ、ずっと絵本で寝てくださいね。
ぱさこ 編集
2008/06/01(Sun)23:58:21

無題
家も引っ越す予定がなければ1番上だったと思います!

すでにごろごろボールが転がってきてますよ~。
やっぱりジム欲しいなぁと思いつつ、お友達の家で遊ばせてもらおうと思います。
息子っちももう少しで保育園だし、そしたら保育園にすべり台あるだろうし。

アクロバティックな絵本タイム!!
どきどきですね~。
絵本で寝かしつけるようになってから、私も9割方一緒に寝てしまいます……★
みこ 編集
2008/06/02(Mon)07:24:30

無題
みこさんおはよう♪
おうちの中でジムですか~
考えたことありませんでした(^^;
もしかしたら保育園に通うようになると
必要ないかもしれませんよ。
保育園でいっぱい遊んできますから♪

SLマンはうちの娘も喜びそうだな~♪
ぺったんこになるのもいいですね。

我が家も絵本の寝かしつけしてます。
私も絶対一緒に寝ちゃいます。




まい URL 編集
2008/06/04(Wed)06:22:42

無題
なるほど~!!
確かに、我が家も、保育園に行くようになれば、そんなに家で遊ぶ時間は無くなるんですよね~。
いらないまま済んじゃってもそれはそれでいいかも♪

SLまんはなかなかいいですね。
まだうちの息子っちはアンパンマンがわからないので、わかるようになったらもっと気に入ってくれるかも?

今日も寝ちゃいました~。
これから少し活動しなくちゃ……。
みこ 編集
2008/06/05(Thu)01:14:26

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu