忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間に1回くらいは書いておこうと思います。
本当、自分の単なる育児記録と化してきてますが……。

漢字検定までもあと2週間、ぼちぼち勉強していますが、
どうなることやら。

息子っち、最近どんどんできることが増えていて、
もはや記録が追いつきません。
「おしりふりふりダンス」や胸をどんと叩いて「まかせろ!」、
あとは「じゃあじゃあびりびり」の水のところでは両手を合わせて洗う真似、
紙のところでは両手からびりびり紙を落とす真似、
今日はついに赤ちゃんが泣くところで、
「えーんえん」と言いながら片目をこするようになりました。
絵本「はらぺこあおむし」の「おなかがいたくてなきました」のところでも、
「えーんえん」をするようになりました。
どんどん絵本から吸収してます。
で、ママはどこにおいてきたの??(しつこい)

今日は私立の保育園に電話をしたり、元同僚の先輩に電話して保育園情報を聞いたり。
1番入れたかった私立がもういっぱいなことを知り、ちょっとへこんでいたのでした。

動くのが遅すぎたかなとあせってきました。
とにかく、週が明けたら、また動こうと思います。
先輩は8月入所だったけれど、私立の保育園に4月の時点で前金払って、
1つ押さえたらしい……。
そんなことってできるんだ……。市役所では教えてくれない技だよね。
勉強不足でした。

焦った私を見て、夫が「まあ、入れるところに入るしかないんだしさ。」と一言。
きーっ!となりかけたけど、「まあ、そうだよね。」と思い直しました。
4月になったら公立に入れるから、それまでの半年は息子っちには申し訳ないけれど、
入れるところに入るしかないんだなぁ。
それでも、うちの市は、私立だってどこもきちんとしてるところだし、
評判の悪いところもないから焦ることもないのかな。

ふぅ。そんな日々を送ってます。



 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさん、こんにちゎ☆
保育所選び、頑張ってるんですね^▽^
幼稚園選びの経験しかないけれども、やっぱり大事な子を預ける場所なので、
どこも同じくらいの評判でも、よりいい園を探して見学に行ったり電話したりと奔走してました>▽<;
でも、4月からは公立、それまでの私立だものね!
受け入れてくれる所にご縁があると思えば、ね♪
色々準備に忙しいことと思いますが、体調くずさないようにネ( *゚▽゚)ノシ
coconuts* URL 編集
2008/06/08(Sun)08:39:42

無題
coconuts*さんこんばんは☆
そうなんですよ~!!
いろいろあせってきました(汗)

少しでもいいところにっていうのは、やっぱり思いますよね。
でも、coconuts*さんのおっしゃってくれた「受け入れてくれるところにご縁がある」というのは、素敵な考え方ですね!
これからきっと何度も思い出させていただくと思います☆
ありがとうございました~!!!
みこ 編集
2008/06/08(Sun)23:09:36

無題
みこさんお久しぶりです♪
保育所選びって大変なんですね。
うちは幼稚園だったのですが
それでも、ちょっと遅くなると
もういっぱいだったり。
私も今頃にはもう前金を払って
押さえていた気がします。

私も「縁」があると思いますよ。
きっと、そこだったからこそ
出会えたお友達がたくさん
できて
楽しい園生活を送れると
思うな~♪
親子で楽しめるといいね!
naru 編集
2008/06/12(Thu)07:45:31

無題
naruさんお久しぶりです!
バラの写真、更新の度にめろめろで見てますよー!!

実は今日、少し町はずれの私立の保育園に空きがあることがわかりました♪
これで、園庭もないようなところに入れる恐れは無くなったので、とりあえず一安心しています。

本当、これもまたご縁☆
息子っちが素敵な園生活を送れるように、しっかりサポートしてあげようと思います!
みこ 編集
2008/06/13(Fri)14:48:15

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu