忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳を過ぎたあたりから絵本大好きに拍車がかかっている息子っち。
最近のお気に入りは車の絵本です。
でも、なかなかいい絵本が見つからないのです。

本屋さんでも、図書館でも、車の絵本を見ると、「きー!(読め)」と主張。
専ら図書館で借りてくるのですが、なかなか買おう!とまでなるお気に入りがないのです。

今まで読んだ中で1番の候補は、これ。
擬態語も豊富だし、道を指でたどるのが楽しい。
もう少し大きくなったら息子っち自身がたどれるかも。
ストーリーも起承転結って感じでしっかり展開するので、
息子っちも最後まで集中して聞いてくれます。

 

次点たち。



↑は昭和の香りの絵本。車がスケッチのように丁寧に描かれているんだけど、
ストーリーはなくて、車が順番に出てくるので、息子っち、お気に入りのページと、
そうでないページがあります。



↑はもう少し小さい頃なら買いかもしれません。
擬音語もたくさん出てくるし、息子っちも楽しそうだけど、
もう1歳3ヶ月なので、もう少しストーリーがある方がいいかな、と。

何かおすすめの車の絵本があったら教えてくださいね♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさん、漢字検定おつかれさまでした~☆
まだ発表まで気は抜けないかもしれないけど、
ひとまずホっとひと息つけますね!(〃´・ω・`)=3

子供の絵本の気に入るポイントって
子供それぞれに違っていて
けっこう難しいですよね^^;
我が家も気に入ってるのはひとにぎりの本で、あとはあんまり読んでない気がするなぁ。。。(/□≦;)
coconuts* URL 編集
2008/06/24(Tue)23:47:50

無題
coconuts*さんありがとうございます♪
自由時間がかなり増えて、とっても嬉しい限りです!

絵本、確かにツボって、その子独特ですよね。
おもちゃよりも難しいかも!!
とりあえずは図書館で試してみて、気に入ったものだけ買おうと思っているのですが……。
絵本探しも頑張ります♪
みこ 編集
2008/06/25(Wed)00:00:18

無題
息子くんも絵本好きなんですね♪
娘も小さい頃から大大好きでいつも読んでます。
親も絵本選び楽しいですよね。あと保育園から毎月1冊配布されてるので増え続けてます(^^;
その点図書館利用されるのはいいですね!

車の絵本はあったかなぁ~
探してみます。

↓漢字検定お疲れ様でした。
勉強量すごいですね!!
ホ~ント尊敬します♪
まい URL 編集
2008/06/25(Wed)05:27:04

無題
保育園から毎月1冊プレゼントってすごいですね!
息子っち、いつのまにか絵本大好きになりました。
何度もエンドレスで読まされるし、ママも上達してきた気がします。

絵本選び、とっても楽しいんですが、お気に入りに入るものはそう多くないので、購入は慎重になります(汗)

おすすめ見つかったらぜひぜひ教えてくださいね~♪
みこ 編集
2008/06/25(Wed)13:24:03

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu