忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の長休みということらしいですが、なんだか夏ですね。
沖縄の梅雨明けに合わせて、沖縄に旅行している友達が2人。
いいなー沖縄。

ついに1週間以上更新できませんでした。がっくし。
漢字検定が今週末に控えていて、勉強しています。
でも、昼勉強頑張って、夜少し自由時間にしようと思うと、
夜は息子っちと一緒に寝てしまったりして、大好きなSBも最近ご無沙汰……。
漢字検定が終わったら解禁しようとわくわくしています。

息子っちの保育園も、とにかく押しが肝心というアドバイスを私立の先生に聞き、
また、私立は定員いっぱいいっぱいとってるから、
むしろ公立がねらいめよ!と聞きました。
そして、今年街はずれにできた保育園がまだ定員に5人余裕があることも発覚!
市役所!そういうのはっきり教えてよね!!
とりあえず、園庭もないようなところに入れる可能性はなくなりました。

明日は公立の保育所、明後日は家庭保育室、し明後日はまた別の家庭保育室、
と、今週は見学ラッシュです。
こんなんで漢字検定ラストスパートかけられるのか?!
本当、4月とかからのんびり見学すればよかったなぁ。
ついつい復帰や入園のことを考えたくなくて、遠回しにしてきて反省。

次の更新はまたいつかわかりませんが、とにかく元気に頑張っています!
あ、息子っち、今日はパトカーの絵本を見ながら「ぱーぽー」が言えるようになりました。
あと、本人には呼びかけませんが、「パパ」も言えます。
で、「ママ」はいつなの?!
呼ぶ必要もないくらいいつも一緒に隣にいるからかなぁ。ぐすん。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
こんにちは(^-^)
ママさん保育園探しに漢字検定がんばってますねー♪
スバラシイ~!!

私もいくつか見学して選びましたー。
10月入所だったので入れるかドキドキでした。
いい保育園に決まるといいですね!!

ラストスパートがんばってくださいね☆





まい URL 編集
2008/06/17(Tue)12:43:20

無題
漢字検定!!すごい!
私はPCのせいで(笑)漢字をかなり
忘れちゃっています・・・恥

息子くん、日に日におしゃべりが上達
してるんですね!うちも「ママ」より
「パパ」が先だったな~。
寂しかったけど、すごく嬉しそうな
パパを見ると許せちゃうよね~。

ラストスパートがんばってね!
応援してまーす♪
naru 編集
2008/06/19(Thu)10:50:16

無題
☆まいさん
こんにちは!
今日も見学してきました。
見学に行くと、それぞれ個性があって、親は改めていろいろ考えますね。

後少し見学に行って、良いご縁を見つけられるように頑張ります♪

漢字検定も後少し、頑張ります!!でも昨日も寝てしまいました★
みこ 編集
2008/06/19(Thu)14:54:32

無題
☆naruさん
漢字検定、今までチャレンジしたことは無かったんですが、
復帰したらできないことを!と思い、やってみることにしました。
私は仕事柄PCより、実際に字を書く作業も多いので、
育児にシフトされた頭の準備体操にもなるかなと思って♪

やってみると、久しぶりの勉強楽しかったです。

そして、パパが先の子、結構多いですよね!
ママって呼ばれた日には、ちゅっちゅ攻撃してしまいそう(笑)

後少し頑張りまーす!!!
みこ 編集
2008/06/19(Thu)14:57:34

無題
お友達の沖縄旅行・・・羨ましいですね^^;
私も独身の友達の旅行話よく「いぃなぁww」って聞くばかりです(⌒-⌒;)
やっぱり「パパ」が先というかたが多いのねん。ウチも「パパ」はすぐにおぼえたのに私のことはなかなかママって呼んでくれなかった★
でも、そのぶんやっと呼んでくれた時の感動はひとしおょ♪
検定の勉強に、保育所探し、頑張ってくださいね^^
coconuts* URL 編集
2008/06/21(Sat)08:43:30

無題
coconuts*さんこんばんは☆
子どもがいるとなかなかフットワーク軽く旅行に行けないですよね~。
子連れ旅行は新しい発見の旅なので、たくさん行きたいんですけどね。

どうしてパパが先なんでしょうね~。
本当に不思議!
ママって呼んでくれるのが本当に待ち遠しいですよ~!!!
漢字検定もやっと終わり、これからは復帰に向けて準備頑張ります!
みこ 編集
2008/06/23(Mon)21:43:51

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu