忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、息子っちに体力がついてきたみたいで、
たいしてお昼寝しなかった日でも、夜中起きてしまうときがあります。
むっくり起きあがって、遊びにでかけようとするのです……。

昨日も、未遂でしたが、3時くらいに起きかけたのです。
よって、今日は温かかったこともあり、家の周りのお散歩へ出かけました。
靴の練習も兼ねてます。

我が家の周りは、車もあまり通らないし、
家の脇には小さい広場みたいなスペースがあり、
家のすぐ裏はマンションの緑化地帯みたいになっているので、
うろうろしがいのある場所です。

はいはいしたがる息子っちに苦戦しながらも、
40分ほどうろうろして帰宅。
夫の車のテールランプをぽりぽりしたり、
伝い歩きで柵をたくさん触ったので手を洗ったら真っ黒でした。
げっ!と思いましたが、そのうちお砂場遊びしたりするようになるんだもんね。
そして、そこから2時間、私まで一緒にお昼寝してしまいました。

伝い歩きしてるときはいいけど、両脇支えて後ろから中腰でついていくのとか、
結構疲れるんですよねー。いやはや。
でも、クロックスのアリスで初お散歩、良い感じでした♪

そうそう、今日、ガラスパウダーケースも届きました。

 

お店の写真が丁寧なので、そっちを見てみてください。
けっこう大きいです。
そしてしっかりガラスで美しいです。
コットン入れにするの、もったいないかも。
かわいいアメとか入れたい。
マイホームのサニタリーにもぴったり合いそう。(妄想)
1500円でこれならお買い得だなぁと大満足です。

あ、今日、ホワイトソース2人分(塩なし)に味噌大さじ半分くらい、
豚肉としそと厚揚げのグラタンを作ってみました。
我が家のグラタンはトマトとほうれん草とエビが定番だけど、
今日のも美味しかった!大人味。
しそが効いてて良い感じです。おすすめ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu