忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、今年最後のママさんサークルが終わりました。
公民館の一室をデコレーションして、
クリスマスパーティーです。
プレゼント交換をして、息子のところにはアヒル隊長がやってきました♪
300円以内ってものすごく難しくて、私は400円くらいのアンパンマンのミニカーを。
ぜんまいじかけで走っていきます。

1人のママさんがサンタの扮装をして、みんなにお菓子を配ってくれたのですが、
半分くらいの子はびびって泣いてました。
なまはげ状態……。うちの息子もちょっと固まってました。

さて、夫は今夜は忘年会。
明日からは夫もプチ出勤はあるものの3連休。
そして25日には私と息子は、妹と帰省します。
夫は29日に追っかけてきます。 
とうとう年末って感じがむんむんしてきました。

明日は夫が、プチ出勤からお昼くらいで帰ってくるようだったら、
息子のクリスマスプレゼントを買いにいきます。(そうなんです……まだなんです★)
でも日曜にずれこむ可能性も大。
そしたらモデルハウスも行ってきちゃいます。

クリスマスプレゼント、なんにしようかなぁ。
生まれて初めてのクリスマスプレゼントだし、
飽きちゃうおもちゃじゃなくて、ずっと残るようなものがいいのかな、
なんて思ったりもして。

でも、気になっているのは、


↑これだったりします。
お友達の家にあって、息子がものすごく真剣にやっていたので。
でも、飽きちゃうかなぁ。

↓今日、ママさんサークルで読み聞かせしてもらった絵本。
しかけもたくさんあって、しかもペネロペがかわいい♪
しかけ絵本にしては安い気がするし。
1800円です。
これもいいかも。
自分がもらったクリスマスプレゼントで、今でも持ってるものは、
絵本と本だけだったりする。

 

そうそう、今日夕方一端帰宅した夫、
職場で天然系の50代女性に息子の写メをいくつか見せたところ、
「まぁー髪は誰が切ってるの?」と言われたらしい。
私、思いっきり爆笑。
この少ない髪は、切っているのではなく、自然の状態です!
まだ「伸びる」ではなく「増える」という感じの髪です。
2歳くらいになったら、初めて切るのかしら。ってくらい薄いです。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu