忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーん!
昨日は横浜方面の展示場を3つもはしご!
三○のモデルハウスを7軒も見てきました。
夫が「今日は日本で三○のモデルハウス見たの、トップ10に入ってるんじゃないか?!」
って言ってました。
1日で7軒見てる人はなかなかいないと思います。うふ。

中でもやっぱりメインはマイ○ーヴ。
感想。

1つ目に行ったTVKハウジングプラザ横浜
ここは、リンクにつないだように、バーチャルモデルハウスになっている所です。
バーチャルで見たときも、「間取りがほぼ理想!」とわくわくして行ったのですが、
実際はもっと良かった♪
壁は今までに見たことがない淡いグレーで、
キッチンのタイルはバーチャルよりもっと水色濃いめが混ざってます。
TVボードの後ろも茶色系のタイル。
やっぱりタイルが多いとテンションがあがります。
設定としてはバリ好きの夫婦なのか、全体的にバリ風味のインテリア。
主寝室や2階トイレはアジアンテイスト全開で面白かったです。
そしてサニタリーは斬新なナチュラル風味。
バリタイルって書いてある茶色系タイルで薄目の棚が造作されていて、
勾配天井は木目調で、小さい梁まで渡してありました。
マイ○ーヴのV型って「偽VERY!じゃん」と思っていたのですが、
実物を見ると、木製サッシじゃないとシンプルモダンって感じで、
なかなか良かったです。
夫も実はV型が良いみたい。
ここを見てみて、リビングからキッチンが少し見えてもいいかなって、
思えてきました。
でも夫はやっぱり見えない方がいいみたい。
ここの間取りで、1階に手洗い場所がついて、和室のところにふすまがついたら、
ほぼそのままでいいのかも。
夫はここを見て、2階ホールに本棚があってもいいかもと思えてきたらしい。
かなり参考になりました!

そして2つ目に行ったのは、みなとみらい。ここはU型です。
リンクを見ての通り、U型はモダンな感じ。
私も夫も、U型もいいかもって思ってたのですが、
実物を見てみると、間口が相当広くないとかっこよくならないし、
内装もモダンじゃないとおかしいかも。
そして、内装はかなりモダン。
ニッチもいちいちシャープ。
床の色も濃いブラウン。ここを見て、「やっぱり私はモダンじゃないな」と思いました。
そそられるものが無かった……。

3つ目に行ったのは、磯子金沢。ここはF型です。
ここはマイ○ーヴにしては珍しく、50代の夫婦が建てた設定だそう。
スパニッシュテイストの落ち着いたインテリアでした。
でも、サニタリーはとってもかわいらしい水色タイル。
洗面台は普通のもので、棚や壁がタイルという、私の理想通り。
しかも、三○は四角い洗濯乾燥機をビルトインされたモデルハウスが多い中、
ここは斜め式ドラム型で、さらに参考になりました。
ドラム型の方が使いやすそうだもんね。
夫も「サニタリーはこんな感じがいいね」と言ってきて、
洗脳が着々と進んでいることを感じました。
あと、ここは息子の部屋がブラックジャック部屋でした。
三○のモデルハウスはどんな家族が住んでいるのか、
設定が細かく、さらにそれがインテリアに反映されているので、
いつも設定を想像するのが楽しいのです。
なので、「ブラックジャックおたく?」と思っていると、
案内のお姉さんが「医者を目指す医大生の部屋です。」と教えてくれました。
そ、そっちか!!!

昨日はとっても疲れて日記書かずに寝てしまいました。
今日はお家でのんびりクリスマスです♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
思わずププっとワラってしまいました^^
ブラックジャックおたくと思いきや・・・医者を目指す息子のお部屋とゆう設定!!
こまかい☆こまかくて楽しいよぅ三○ホームさんっっ(笑)

それにしても、みこさんご夫婦、たっくさんのモデルハウスをまわられたのね。
旦那さんもあれこれ楽しんで考えてくれてるのが伝わって来ます♪
まずは旦那の洗脳が大事だもんね~(笑)

今夜はクリスマスイブですね。王子のプレゼントは揃えられたかな?お互いに家族で楽しく過ごしましょーね♪

NONAME 編集
2007/12/24(Mon)13:39:20

無題
↑コメント書いたの、coconuts*です~(*´-`*)ゞ
ごみんね★
coconuts* URL 編集
2007/12/24(Mon)13:41:22

えへへ
どうもお名前、お手数かけます☆

無事に息子っちにもプレゼント早めに渡せました♪
夢中で遊んでいて嬉しいです。

本当、前はモダンなインテリアが好きだった夫ですが、
かなり洗脳されてきていて嬉しい限りです!
ブラックジャックの部屋はかなり斬新でしたね~。
驚きでした♪
ロフトにあがったら、そこにまでブラックジャックの漫画がありました!
三○のモデルハウスはそういう点でも楽しんでます♪
みこ 編集
2007/12/24(Mon)21:50:30

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu