忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子っちの咳がひどく、すぐ起きるので夜は一緒に寝ちゃいました。
10時で寝てしまえるあたり、私もまだまだ疲れてる模様。

そして今日は午前中から病院。
昨日の夜診察券を出して、14番目。
夫は「1時間くらいで回ってきますから、そのくらいの時間にはいてください。」
と、言われたらしい。

9時半診察開始だったんだけど、
咳がひどくて熟睡できなかった息子が9時半まで寝てて、
そっからご飯食べさせて、洗濯したりしたら、
病院についたのが11時でした。
もう30番目まで進んでたから、受付に言ったんだけど、
そこから待たされまくって1時間半!!!
昨日出した意味ないじゃん……。
どうやら順番より後に到着するような不届き者は、
非情に扱われるらしい。
他にも私みたいな人がいて、受付に文句を言っては
「後から着いた方は少し待っていただくよう、先生に注意されております」
と、あしらわれてました。
どちゅーん。
次回からは、何をおいても時間厳守で行こうと誓ったのでした。

待ってる間、フィリピン人の人なつっこい女の子に懐かれ、
その子がうちの息子を指して「かるぼ!」と言うので、
「なんて意味?」と聞くと、
「髪が薄い」という意味らしい。ちょっとうけました。
外国人の親御さんを持つ子って人なつっこいよね。
そういう風に育ててるんだろうな。
日本人だったら「こら」って子供が言われそうなくらい、なつかれました。

息子っち、咳がひどくてかわいそう。
正月、無理がたたったんだね。
ホテルも乾燥してたし……。
肺炎まではいかないから大丈夫って言われたけど、
気管支炎ぽくなってるので、上手にお薬飲ませてくださいって言われました。
そ、それが1番むつかしい……。
今、寒天作ってます。
これに混ぜたら、お薬飲まないかなぁと思って……。
でも、きっとうまくいかないんだろうな。

あと、昨日の夜、息子っちがつたい歩きしてました!
机の1辺なので1mくらい。
角は曲がれないらしい。
「すげー!」と、何回もやらせると、怒ってずりばいで移動。
ご、ごめんよ。ママン感動したんだよ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu