忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにかカウンタが100を回っております。
自己満足で綴ってますが、やはり誰かが読んでくれているというのはいいものですね。

うちは小さい山半分つぶしたニュータウン内にあります。
たまにタヌキも出るし、もちょっと奥に行くとカモシカまでいるらしい。
そのニュータウン内に1つスーパーがあって、コンビニ3つ分くらいの小ささの上に、ニュータウンマダムを狙ってか高級ぶっているので、あまり使ってきませんでした。
高級ぶっているというのは、デザートコーナーに自社ブランドのアルミの入れ物に入ったちょっといいプリンだとか、チーズケーキがあったり、焼酎や日本酒が普通のスーパー以上に充実した品揃えだったり、やたらドライフルーツや外国のチョコが売っていたり。つまり、まあ、安さを売りにしていない。そんな具合です。

しかし、最近息子の散歩がてらそのスーパーにちょくちょく行くようになりました。
週末に1週間分の食糧は買いだめしているので、ちょこっと買いたしたり、おやつを買う程度です。

昨日、うっかり味噌が切れそうだったので、そのスーパーで買いたすことにしました。
高級ぶっているので、味噌コーナーだけおもむろに冷蔵仕様だし、なんだか高級そうな白みそや赤みそも売っています。
いつものマルコメ君を迷わず手にとり、帰宅しました。

あらよっと、と、冷蔵庫に買ってきたマルコメ君を、まだ残っていたマルコメ君の隣にしまうと、ががががん!
衝撃的な展開でした。

なんと、まだ若干残っていたマルコメ君より2まわりほども小さかったのです。
確かによくよく考えて見ると、350円くらいでした。
それにしても、いくら高級ぶっているからといって、普通のスーパーよりマルコメ君のサイズが小さいとは、どういうことなんでしょうか。
いつも普通に買っているのはお徳用サイズってことなんですかね。

思ったよりショックで、寝る前に何度か思い出してしまったできごとだったので記しておきます。

ちなみに息子は昨日も2時間おき。もー面倒くさいので、いちいち起きず添い乳で寝ました。
添い乳とは、添い寝したままおっぱいポロリで、乳を与えることです。
気がつくと赤ちゃんもお母さんも寝てる……というらくちん方法なので世の授乳ママに人気です。
まー、今までは夜中そんなに起きなかったので、息子が起きたときは私も起きて、がっつり授乳し、寝かしつけて、息子はベビーベッド。
私は大人ベッドで寝返りをぐるんぐるんうちながら寝ていたのですが、やむをえません。
息子が横に寝てると寝返りはうてないし、夫含め3人でダブルベッドなのでせまいです。

昨日載せた記事の続きに「(夜中によく起きることは)卒乳まで続くこともある。」と書いてあったのを、記憶から必死に忘れ去ろうとしているところです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu