忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに超大型ホームセンターに買い出し。

パンパースMサイズが1200円なので愛用してます。
いつもはテープ型を3つ買うんだけど、
最近活動の激しい息子。
夫がお風呂上がりおしめつけるとき、相当手こずって、
ひどいときはギブアップしてしまうので、テープ2つ、パンツ型を1つ購入。
うんちのこともあるし、私はそんなにテープでも苦じゃないので、
パンツは夫がつけてくれるとき用。
こうして夫を甘やかしていくのが悪いのかしら……。
ちなみにテープは68枚で1200円。
パンツは60枚で1200円です。

あとは、ママさんサークルで、いつももらう赤ちゃんせんべい。
先週、息子に食べさせてみたら、
意外にももう食べられるみたいなので、2袋買ってみました。

先日、ママさんサークルで
かわいいスクラップブッキング風のアルバムを見せてもらってから、
スクラップブッキングに興味津々の私。
やっぱり生で見ると興味湧いちゃうね。
クラフトパンチ、前持ってたのを探したけど見あたらなかったので、
ハートと星を購入。
あとはもう抜いてあるよだれかけの形と、クローバーの形を買いました。
フェリシモのおまけで800枚の折り紙サイズのかわいい紙がついてきたので活用します。
しかし、なんでもあるね!ジョイフルほんだ!
クラフトパンチの品揃えは相当のものだったよ!!!
今度ママ友さんにも教えてあげよう。

あとはベビザラスに秋物探しに行ったけど、いまいち。
15日に出る赤すぐで買った方が安いかなと思って。
コンビ風のおなかでない服とか、足つきのパンツが無かったし。
靴下と、スパッツを購入。
あとは、今まで離乳食で

 

こういうエプロンで食べてました。
でも、袖にたくさん付いちゃうので袖付きエプロン買いました。
↓これの黄色。ファンキーなのがよかったので。



どうも、ママさんサークル見てると、
赤ちゃんには自分の食べてるものを触りたい子と、
食べてるものが手とかに付いたら嫌な子がいるみたいなんだけど、
うちの息子は圧倒的に触りたい派。
皿に手はつっこむは、口に手はつっこむは大変。
ずっと前も向いてないし、首周りについちゃうのよね。

でも、今日は袖付きだから、洋服につかないなぁ♪と思ってたら、
最後の最後、座ってたベビーラックを振り返り、顔面押しつけてました……
わかってやってるのかしら……ママン泣いちゃうよ。ぐすん。

育児が進むにつれ、なぜあの商品が売ってるのかという理由がわかってきます。
今日はラック用のお食事カバーの必要性を学びました。

↓アカチャンホンポ安いね。

 

明日は、実は、某ハウスメーカーの住まいの体験会に行って来ます。
ぐふふ。ちょっと楽しみな私なのであった。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu