忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家からさくらんぼが届いた。たぶんこれってお中元。
家からは結局福島の美味かまぼこ詰め合わせを送る。
このかまぼこ屋さんのちくわがとにかく美味しくて、温めて食べると焼き魚の味がするのです。
ついでに自分たち用にもちくわを注文しておいた。

ここ最近書いている『椰子・椰子』風日記は、もとはmixiの川上弘美コミュのトピックに書いたもの。
『椰子・椰子』は現実と非現実のまじった川上弘美の半創作日記。
これはこれからも気が向くと書いていくと思うので、カテゴリーを分けました。

今日は息子生誕百日。
明日はお食い初めをします。
夫の実家から鯛も届いたことだし、はりきって行います。
スタジオア○スで写真も撮ってくる予定。金太郎さんにするかお相撲さんにするか迷い中。
ちなみに今日の息子はドラえもんのコスプレ服でした。
amazonのベビー用品で今一番人気の服で、あまりに可愛くて注文し、今日届いたもの。

最近、昔読んだ本や漫画を思い出してはきりがなく、いろいろ検索しては懐かしんでいる。
『大どろぼうホッツェンプロッツ』は、どうやら食べ物が美味しそうに描かれている作品らしい。
やっぱりか!!と、いたく納得した。
久しぶりに読んでみたいなあ。
とりあえずは安吾を読み返そうかと思う。
出産してからはなかなかまとまって読む時間もないし、漫画の方が今はしっくり来るので、漫画ばかり読んでいた。たぶん漫画の方が労力を使わないのだろうね。
椰子・椰子

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
おじゃまします。
ホッツェンプロッツの美味しいもの、それはニンニクとタマネギとソーセージです!

ホッツェンプロッツの名前がでてきたのでつい、お邪魔しました。いまでも好物です。

心のやさしい大泥棒。いまでもヒーローです。
ごー 編集
2007/07/03(Tue)19:28:44

あらあら
コメントをいただいてしまい、大変嬉しく思います。
ホッツェンプロッツはあまり内容をしっかり覚えていないのですが、小さい頃大変はまった本です。
最近、書いてある食べものが美味しそうと書いてある書評を見つけ、「書いてある食べものが美味しそうな本が好き」という自分の習性を再自覚しました。
ドイツの本ですもんね。
あらためて読み返したくなりました。
またお気軽に遊びにいらして下さい。
みこ 編集
2007/07/04(Wed)13:19:49

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu