忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか疲労のためフルーチェをどんぶり食いしながら更新です。

今日はベビーサークル。
童謡を歌いながら、ベビーにマッサージするのですが、
息子っちを座布団に転がして、足を指圧していると、
息子っちがぱちぱち手を打っていました!!!
初ぱちぱちです♪

私が興奮していると周りのお友達も「初めてなの?!すごいじゃん!」
とみんなで息子っちを讃えてくれました。
その間ずっとぱちぱちしていた息子っち。
でも、気分みたいで、帰宅後はいくら頼んでも一本締め。
パパがっくしです。
でも、今までは一本締めもしなかったし。

今日はその後児童館で遊びました。
室内に大人の背丈より少し低いすべり台があります。
これまでも、遊びに行くと、私の全面サポートのもと、すべらせてあげていましたが、
いまいち楽しそうではありません。
よって、今までは、下のかくれがみたいなとこで
いないいないばぁをする、という遊び方が一番だったのですが、
今日はなんとすべり台のすべるところを登っていく!という遊び方を身に付けました。
すべるより楽しいらしいです。
何度も登っていくので、一応すべらないようにお尻の辺りに手を添えていると、
中腰姿勢でママンの腰はちょっと危機でした。

先日の宿泊体験のときも、階段をわっしわっし登っていく息子っちに驚かされましたが、
なんと段がなくても、わっしわっし登っていけるらしいです。
お友達もその力強さにはびっくり。
息子っち、なかなかやります。

そして、フルーチェどんぶり食いの真相は、夫にあります。
1度目、もう30分で帰るよーと、いつもより早めに電話があり、
急いでご飯を炊きました。いつも通り1合です。
そして、夕食の準備をしていると、2度目の電話。
「やっぱり△△も一緒に連れて帰っていい?」
と、私と夫の同期のこの名前を!!!
そこからは猛烈に家の掃除と、夕食づくりに走らねばなりませんでした。
ご飯も1合じゃ足りません。
息子はいないいないばぁのことちゃん(©NHK)にお願いしました。
夫のところに△△君が届け物をしてくれて、1回目の電話のときから一緒だったらしいです。
貧相な夕食のカサを増すのも大変でしたが、
「焼き肉にしない?」とスーパーから3度目の電話があったときには結構腹が立ちました。
「最初から言えよ!!!」と……。
カサを増す努力もむなしく、お家で焼き肉になりました。
久しぶりに△△君にも会えてとっても楽しい時間でしたが、
フル回転させられたあの時間、フルーチェのどんぶり食いしか癒すことはできません。

息子っち、△△君が9月に来たときは平気だったのに、
今日はやっぱり人見知り。
泣きこそしないものの、私にぐりぐり顔を埋めて、
見ないようにやり過ごしていて面白かったです。
「見えてないもん!」と言い聞かせているかのようでした。
かわゆい。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu