忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はショッピングモールに行って、SALEの残り物を買いあさってきました。
と、いっても、買ったのはやっぱり息子っちのもの。
ズボン1000円と、1400円の靴。
1400円の靴は、ズックっぽい形で、茶色に緑の縁のかわいい感じ。
でも13㎝で息子に試し履きさせたらちょっと大きめ。
伝い歩きも始まって、外で降りたがることも増えてきたので、
今すぐ履けるのも欲しいんだけどなぁ、と思ってたので、
ついついSALEじゃない春物のベビーシューズも見せてもらいました。
そして買っちゃった♪
3000円ちょっとだったかな。
1400円の靴は大きめサイズまで展開のもので、ちょっと重いので、
初めての靴なら軽めがいいですよ!
というお店のお姉さんにひっかかってしまいました。

結局そちらは13㎝でジャストサイズ。
ベビー向けのフィットしたタイプだから、みたいです。
履かせても、まだ自分じゃわからんちんですね。
お姉さんに小さいのか、ちょうどいいのか見極めてもらいました。

お家に帰ってみて、3000円の方を履かせて練習。
うざったそうに一生懸命ぬごうとしてましたが、
ちょっとずつ慣れて歩こうとしてました。
そのうちお外で履く日が来るんだなぁ。

そうそう。
息子っち用のメモリアルボックスがあって、
それにはファーストシューズ入れが備わっているのですが、
13㎝は入らなさそう。
ファーストシューズって、生まれたての子に履かせるようなのを言うのかな。
フェルトとかで作っておいてあげればよかったなぁ。
先日のベビーサークルで手形と足形をとって、
帰宅してから生まれたときの手形足形と比べたらものすごく大きくなってました!
生まれてからしばらく履いた靴下でも入れようかな。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu