忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育所、金曜のはずが伸び伸びになり、
でも、昨日の夕方、市役所から電話がきて、
無事、第一希望の市立の保育所に決定しました♪
良かった~!!!
今日、いろいろとお話を伺いに行ってきましたが、
息子っちももう勝手知ったるって感じだったし、
先生方も名前を呼んで迎えてくれて、本当にここに決まって良かった~と実感。

早速名札や帽子にお名前を書きました。
にじ組さんです。3月末生まれの息子っちはもちろん1番ちび。
先生方も何かと配慮してくれるみたいです。

裁縫するのは手提げカバンと巾着袋くらいだけど、
しばらくぶりにミシンを引っ張りだして、頑張らなくちゃ!!
8月1日入所で、8月中はのんびり慣らし保育。
1日保育でも8:30~4:30になります。
9月から7:30~18:30のフルタイム入所になります。

職場に復帰したら、図々しくなるところは図々しく、
早めに帰れるように努力して、息子っちとなるべくたくさん過ごしたいです。
今まで以上に息子っちが愛情を感じられるように、らぶらぶちゅっちゅで頑張ります!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
保育所、無事に決まってよかったですね♪
おめでとう☆私までほっとしちゃいましたよぅww

入園に向けて、縫い物も頑張ってネ(つ*´∀`)つ
ちょっとメンドクサイ★と思ったりもするけど、作り始めると、意外とおもしろくなっちゃったりするんですよねー^m^*
仕事と家庭とのバランスって難しいかもしれないけど・・余裕さえ持っていれば、きっと大丈夫♪
coconuts* URL 編集
2008/07/23(Wed)17:23:11

無題
ありがとうございました♪
みなさんに励まされながら乗り越えた入所でしたっ。
お世話になりました~!

準備いろいろしなきゃいけないのに、なかなか遊ぶ方に一生懸命になってしまい進んでません★
裁縫も頑張りますね!
coconuts*さんがおっしゃってくださったように、心の余裕を大切に、頑張ります!
おー!
みこ 編集
2008/07/25(Fri)09:45:06

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu