忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月ですが、全然スタートできてません。

復職にまつわる不安など……
ぐちっぽくなりそうなので、それでもいいぞ!って方のみどうぞ↓

なんちゅーかこんちゅーか。

9月復帰を選んだのは自分なのですが、
4月、おいてけぼりにされている不安がちょこちょこと。

てっきりボスや副ボスから何らかの連絡がくると思ってたけど、
いっこうに来ないし、来ないってことは忙しいってことよねと、
仲良い人にこっそり(?)メールで自分の役割分担を聞く始末。

あげく、その役割分担が、自分の想像してたのとちょいと違ってみたりして。
休職前の部署に戻れるかと思ってたけど、
ちょっと違った部署になっていたのです。

(このへん回りくどく書いてますが、実際の私の仕事がわかるお友達、
 推測しながら読んでみてください。)

そして、この4月から私の代わりに来てくれてる人が代わりました。
前の人とはかなりしっかり引き継ぎできて、
どんなふうに私がやっていたのかとか、どんなふうにやりたいのかを伝えることができたけど、
今度の人は引き継ぎなしで進みそう……。
現場に残っている人でやってるから平気みたいだよーって、
言われたんだけどねん。
とりあえず、私からあいさつの電話は入れなくてはと思ってるけど。
しかもその人は以前出張で会ったことがある人なんだけど、
なんだかちょいと頼りなさげ。なんて言ってはいけませんね。
そのへんも不安要素の1つです。

あとは、同じ部署に、私の1年後輩で入ってきた女の子がいて、
その子は前に「4月復帰するべきです!」とガガガガと迫ってきた子。
その1件で逆に連絡を取るようにはなったけれど、
相容れないなあと思ってしまったのも事実で。

そして、私はその子のサポートをする副職の立場になります。
前と立場が逆なのねん。
なんだか焦ったり、チリチリしたりしてしまいそう。

でも、やっぱり1番ショックだったのは、
前と同じ部署に戻れないことかな。
小ボスが、てっきりまた私を引き入れてくれると思ってたけど、
やっぱりそんな考えは甘かったようです。
いろいろ迷惑かけた分、仕事で返さなきゃと思ってたんだけどなぁ。

まあ、全体のバランスや、優先されるべき事柄はもっと他にあって、
私の感情や、私が仕事がしやすいのはどこかなんてことは、
配慮されなくて当然なのです。
なので、これは私の愚痴愚痴ひとりごとです。ぷはー。

なんだかちょっぴりへこんでしまい寝付けぬ夜更けです。





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu