忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のできごとです。
我が家のTVのリモコンが紛失してしまったことは先日お伝えしましたが、
昨日の夜、ふと気が付くと、DVD・HDDの方のリモコンも見あたりません。
TVのチャンネルの選択もそちらで代用していたし、録画うんぬん等、
かなり必須リモコンなので一生懸命探しました。
それなりに大きいものなのに、無い!!!

夫も手伝わせて、フンフン遊んでいる息子っちを尻目に、
2人で一生懸命探しました。
数分後、夫の叫び声。「あったー!!!!」
喜び勇んで、声のする方に向かうと、そこはトイレ……。
え……。
そこにはトイレにプカプカ浮いているリモコン様が!!!
がびーんでした。

すくい上げて、気持ち消毒して、使用してみるも、
うんともすんとも効きません。
がっくしうなだれている夫。
「振ると水出てくるし……」と、かなり凹んでいます。
そこで、私、ドライヤーで乾かしてみました。
すると、……復活しましたー!!!
昨日は効かないボタンもありましたが、今日は全部作動してました。
人生、あきらめないことが肝心です。

いやー。しかし、最近の息子っち、引き出しなどにいろいろ突っ込むものの、
まさかトイレまで収納の対象だったとは!
最近は注意して、しっかりトイレを閉めていたつもりでしたが、
きっとしっかり閉めず、少し扉が浮いちゃっていたところに目を付けられたのでしょう。
しかし、本当、油断大敵ですね。

最近は、運動量UPのため、結構一人でフラフラ部屋と部屋を行ったり来たりさせてます。
でも、何か持ち出していないか気を付けないといけませんね~。

しかし、未だ行方不明の方のリモコン、まさかそれもトイレ?
そして、気が付かないまま流したとか?
でも、さすがに流れないでつまるよねー??
どうなんでしょう。ぶるぶる。

さて、話は変わって本日はベビーサークルの日。
終わった後はランチして、お友達の家へ。
今週は雨であまりお出かけできなかったので、とっても楽しい1日でした。
夫は本日宿泊の出張。
久しぶりに息子っちと2人、広々寝られます♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
リモコン発見おめでとう!
でも、トイレはあぶないよ☆
5センチあれば子供は溺死しちゃうからね☆息子っちリモコンで教えてくれたのかもねー

あともう一個もみつかるといいね!!!

うちは最近ドアノブをあけようと日々練習している様子だよ。ドアノブあけられたら、母はしんどーい!
NONAME 編集
2008/04/18(Fri)23:54:36

無題
あ。名前書くの忘れちゃった。
失礼しました。
ぱさこ 編集
2008/04/18(Fri)23:55:18

無題
どもー。
名前、毎回いれないといけなくて恐縮です。

そうなんですよねー。
子どもは親の予想を超えた動きをしていくので、
こちらが先手先手で安全を確保してあげないといけないですね。

ドア、背の大きい子で、歩く前からつかまり立ちで開けてる子が友達の子にいました!
開けられると、しんどいですよねー。
本当に目が離せませんね!
みこ 編集
2008/04/19(Sat)00:45:37

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu