忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、息子っちの兜を買いに出かけました。
今のアパートには和室もないし、マイホームができてからでいいと思ってましたが、
夫の実家・おじいちゃんち・叔父さんの家からお祝い金が届き、
これは買うしかないなぁと思って出かけたわけです。

うちの実家からは特に何も言われなかったので、こちらからも何も聞かなかったのですが、
女の子が生まれたらおひな様くれるって言ってたからいいよね~。

兜は嫁側の実家が用意するっていうしきたりもあるみたいですね。
まーそれは昔、本家に嫁入りして、嫁として養ってもらってた慣習からきてるらしいです。
いつも食わせてもらってる分、嫁の実家は何かにつけて物を贈ってたらしいです。

我が家は2人で働いて食べてるし、実家に入ったわけでもないのでねー。

さて、向かうはベビザラス。
軍資金は8万円でしたが、息子っちの春夏の服も買いたかったので、
6万くらいのにしようかなって夫と話していました。

2つに絞って、息子っちに「どっちがいい?」と、交互に指さして聞いてみました。
すると、パーッと笑顔になって、見比べて、片方を指してパチパチ拍手したのです。
まさか本当に反応するとは!?
と、びっくりしました。
もう1回聞いてみると、同じ反応。

じゃあそっちにしようか~と、結局7万円の兜にしました。
そちらには菖蒲が飾ってあったので、お花を指したという説もありますが、
「兜を指したんだよね、そうだよね?」ということにしておきます。

その後イオンに行くと、春夏物、若干セールが始まってました。
あと、子供服のスキップランドが開店していたので、
「安ーっ!」と興奮。
結局10着近く買ってました。
夫も今回は軍資金の残りがあるので了承。
1000円くらいでなかなかかわいい服、
2000円でとってもかわいい服が買えたように思います。

私は途中、得意のジョイフルでスクラップブッキングの物や本を買ったり、
本屋さんで漢字検定の問題集を買ったり。
それ以上に息子っちの服は私にとっても嬉しい買い物♪

帰宅してぐったりした夫が、
「こんなに疲れたのに、俺の収穫は何もなかった……。」
とぼやいていました。
頑張れ、夫っち!!!

ということで、昨日は夫の好物の唐揚げにしてあげました。

今日はこれから晴れてくるらしいです。
そしたらお散歩だー!!!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
みこさんおはよー!
息子くん初節句ですか~?
兜買われたんですね♪
見てみたい~☆
お祝い楽しみですねー。

うちのお雛さまは
旦那さんの実家で買ってもらいました。
義母に「買ってあげたいんだけど私が選んでいい?」と言われて
「お願いします~♪」って感じでした。
嫁側からっていうのもあるみたいですけど
最近は関係ない感じですよね。

子供服の買い物楽しいですよね。
パパはつい後回しになっちゃいます。(笑)
まい URL 編集
2008/04/18(Fri)05:57:21

無題
まいさんこんにちは!

そうなんですよー。
去年は、里帰りからちょうど5月5日に帰ってきて、初節句もうやむやでした。
兜、まだ置く場所を作ってないのですが、飾ったら写真載せたいと思います♪

息子の服ばかり優先してしまって、自分の服すら適当になりつつあるのに、ましてや旦那の服なんて!ですよね(笑)
申し訳ないないとは思いつつ……とうぶんはしかたないかなぁと思っちゃってます。
みこ 編集
2008/04/18(Fri)18:09:57

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu