忍者ブログ
日常と好きなもの。活字中毒ブログ。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字練習や夫の仕事の手伝いでちょっと忙しめです。

昨日は夫がまだ出張から帰るのが夜だったので、
息子っちと図書館へ。
こども図書館と、大人図書館をはしごしました。
こども図書館は初めて行ったのだけれど、
床暖房付きで、屋内は靴を脱いであがる造り。
蔵書数はそんなに多くないけれど、工夫された造りになっていて楽しかったです。
まだ絵本はおもちゃな息子っちも、たくさん絵本を借りました。
犬の写真の本が意外にも好きみたい。
あとは「いいこいいこ」する絵本、私が絵本の中の動物をいいこいいこすると、
息子っちもいいこいいこしてくれました。

もう少し月齢が進むと、お友達を叩いたり押したりする時期が来ると思うから、
この絵本を買っていいこいいこの練習しようかなと思いました。


 

昨日はその後お散歩にも行ったのだけど、帰ってちょっと疲れたので、添い乳してたら、
私も息子も寝てしまい、起きたら夕方6時!!!
でも、1回目のお昼寝が短かったからか、11時には息子っちが寝てくれて良かった……。

今日は以前誕生日祝いで買っておいた三輪車をようやく組み立ててくれました。
ベビーカーも乗らない息子っちなので、
もう少し大きくならないと乗ってくれないかなぁと心配してたのですが、
まぁ、思ったよりは乗っていてくれるみたいです。
3分くらい?



そして、どうも最近夜寝付きが遅い私は息子っちと一緒にお昼寝。
またまた3時間も一緒に寝てしまいました……起きたら2時。

その後、スーパーに買い物へ。
今日は居酒屋風でという夫のリクエストに応えて、
キムチゴーヤーチャンプルー、
サーモンのたたき、
えびにらチヂミ、
鶏のもも焼き辛みそ付き、
冷やしトマトを作りました。

今日はなんと夫と息子っちが2人で1時間もお散歩に行ってくれたので、
料理に専念できました。
たまにはこういう日があると、気持ちにゆとりができますねー♪

でも、そのお返しに夫のお仕事を手伝わされ、今日は漢字の勉強まだしてません。
これから頑張ります! 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
みこ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
25歳 
旦那・息子(8ヶ月)と3人暮らし

好きな作家
坂口安吾 川上弘美
リリー・フランキー
三谷幸喜 高山なおみ

エッセイ以外の吉本ばなな

好きな漫画家
ジョージ浅倉 安野モヨコ
浦沢直樹 星野之宣

好きな絵本作家
エリック・カール
エロール・ル・カイン


好きな音楽
椎名林檎
クラシックなら ラヴェル ショスタコ

好きなお酒(禁酒中)
焼酎 自家製梅酒

好きなゲーム
どうぶつの森 幻想水滸伝
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu